So-net無料ブログ作成

トレミーの場合 [ふたご姫GYUってのを振り返る]

少し怠慢してました。

なので、少し暖かくなってきた土曜日。
そんな日に気力振り絞って更新される変な妄想記録。。
昔にやってたふたご姫という作品に関係しそうな絵と文字群。

アイマス2が発売して、その絵柄風に~というのはとりあえず終了。
そういえば、最近男を描いていないな・・・と思い立ち-

プトレマイオス000.jpg

久々に男性を描いてみました。
・・・少し斜め右ですが(えー!?)
ゾディアック星のプリンス、トレミーさん。
・・・誰??

■何故にトレミー?
ふしぎ星のふたご姫GYUしたキャラクター。
男性。
名前不明。
出身星不明。
唯一解っていることは科学部に所属しているということ。
そして、天体観測に何やらこだわりを持っているということ。

そこで、名前をトレミーと命名。
トレミーとは48星座を定めた天体科学者プトレマイオスの英語読み。
ガンダム00にも使われていたことをつい先日知りました。
・・・見たことないもの(涙)。

■アニメのトレミー?
ファインの部活探しのお話しに登場したキャラクター。
見た目が濃い科学部の人。
名前も何もないので設定。
さらに、ぐるぐるメガネをとったら美少年という設定を付加。
よくあるお話しで。
以前の妄想はこちら→○


■妄想のトレミー?
かなり利用したキャラクター。
のほほんとした主人公ルーナにキツイ感じの言葉でツッコミを与える役どころ。
またシャシャとの恋愛模様も描きたいと思っていて、それも形にしてみたり。
メインを張るお話しがあったり、所々で活躍したりと男性では屈指の優遇キャラだったような・・・
ただ、あまりメガネとった状態での活躍がなかったのがアレでソレ。

ウホっな展開のお話もあってよかったのか・・・(それは微妙だろ)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る