So-net無料ブログ作成

ルーシアの場合 [ふたご姫GYUってのを振り返る]

少しずつ、環境整備と回復に取り組んでいます。

そして土曜日になると~
も頑張って行きたい所存。
にしても、改めて土曜日になると~シリーズ(?)を自分で見返して・・・
よくまぁ、こんな記事裏な事を人様に見せているなぁ、と。
そもそも誰も見てないかもしれないのですが(えー)。

描いたキャラを見ると、その品質差が酷い感じ。
大したレベルではないものの、かけた時間がモロに反映しているような。
・・・10分くらいで速描(そくびょう?)したキャラはもう一度描き直したいかも。

そんなこんなはさておき、今回のキャラクターは・・・
ルーシア000.jpg

ひみつ星のプリンセス・ルーシア。
・・・久々に座って絵を描いた感じです(ちょ)。

■何故にルーシア?
ふしぎ星のふたご姫GYUには登場しない完全妄想オリジナルキャラクター。
トロワエトワールにおけるヒロインの1人であり、ラスボス。


■アニメのルーシア?
アニメには微塵も出てきません。
もう1人の主人公ルーナの方は、ファンブック掲載のキャラがベースですが・・・
ルーシアは完全にオリジナル。

ルーシアのカラーリングはトーマがモチーフ。
トーマ意外で銀髪の学生はおらず・・・
なので、その女子版を意識して髪のカラーリングは決定。
制服についても、他のキャラと差別化できるような白と黒を基調として意識したもの。

ルーシアの眉毛が薄い(無い?)のはデザインした時に読んでいた「かんなぎ」の影響。
眉毛無くても、可愛く、表情豊かにできるんだ・・・なら挑戦してみよーと思い立ち(えー)。

■妄想のルーシア?
裏で色々画策するタイプのラスボス。
でも、物語のヒロイン。
よくあるタイプ??

ただ、妄想物語を考えるにあたって注意したことも。
ヒロインの1人を全ての元兇となるようなキャラを考案しようと。
そして、そのキャラの行動基準が世界を支配するとか滅ぼすとかでなくて・・・
もっと小さくて些細なことにしようと。
そこにはこだわってみた。

ルーシアの行動原理を3行で示すと・・・
自分の星の人達が秘密裏に宇宙のために頑張っている-
それがヒミツのままなんて、我慢できない!
だから、全宇宙にその人達のことを知って貰うの!
ということに。
その為に、ダーククリスタルキングを生み出したり、色々したりした。
・・・と妄想。

そうして生まれたのがひみつ星のプリンセス・ルーシア。
ヘルメットみたいな頭と長いエルフ耳。
そして羽みたいな銀色の長髪。
それらの記号と「それはヒ・ミ・ツ」という台詞回しで特徴づけ。
なんとなく気に入っているキャラクターでもあったりします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。