So-net無料ブログ作成

ブライトの場合 [ふたご姫GYUってのを振り返る]

なんか最近の暑さ、尋常ない感じがします。
体調管理にお気をつけて。

それでも、暑さに負けずクーラに負けて土曜日になると更新される(え)、
妄想前回な絵と蘊蓄。
ふたご姫という作品に関係あるとかないとか。

もはや、原型はとどめてない感じもします。
が、とりあえず続けます。
なんとなく。
そして、この暑さに負けないために-
ブライト001.jpg

ほと走る想いで筋肉を描いてみた(最低だ)

■何故にブライト?
ふしぎ星のふたご姫GYUのレギュラー。
とはいえ、前作と比べると随分影は薄くなりました。
ダークサイドに墜ちていた記憶はどこへやら。
完全無敵でちょっと天然入った紳士に変身。

■アニメのブライト
一応モテキャラ。
けれど、レインに対して並々ならない愛情を持っている様子。
・・・ファインのことはもうすっぱり諦めたみたい。
フェンシング部に所属でエースらしい。
紳士的だけど、天然気質な描写がちらほらあった気もする。
だから、上の絵になった(えー)。

■妄想のブライト?
・・・いたかどうかがイマイチ記憶にないような(ちょ!)。
シェイドと使って、柔らかい物腰の言葉ではちとキャラクター性を出しにくい。
だから目立たず、記憶にも残っていないのかも。
ルーナを励ます役目で出てきてたような気もする。
無印の時のように、真面目な人が暴れ回る・・・
的な方が弄りがいがあるのでしょう。
真面目な人が優しくて穏やかで優等生だと逆に使いにくい・・・のかも。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆーけい

なつかしいなぁ。
まだ某所で「宝石の国外交長官」なんてほざいていたりしてます。
by ゆーけい (2011-07-22 21:14) 

lbs

ゆーけい様
コメント有り難うございます。
既になつかしいを通り越してしまった感もありますが・・・
薄れいく記憶と戦いながら更新を続けております。
外交官、頑張って下さいませ。
当blogでもなんとか更新を続けて行きたい所存でありますので。
by lbs (2011-07-25 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。