So-net無料ブログ作成

月刊コープスパーティに関する一考察~5年間でVol15。でも月刊。~ [チラシ]

まだ一応5月だというのに茹だるような暑さ・・・
へばりそうです。

ふと、ゲームのチラシについて気になったことを。

現在、月刊コープスパーティなるゲームのチラシが配布されいます。
げっこ002.jpg
主にジョーシンさんなどで見かけるでしょうか。

このコープスパーティなるゲームはプレイしたことも興味関心もアレですが(オイ)-
とりあえず、このチラシには非常に興味があります。

そもそも「月刊」と銘打っているのに月刊でない点が素敵です。
今回のはVol15。
その前のVol14は2014年の今くらいの時期に配布されていた気がします。
げっこ000.jpg
月刊というか・・・年刊??

さらに、Vol1を見ると-
げっこ001.jpg
2010年に配布されていました。

5年間・・・60か月で15刊。
平均すれば4か月に1刊の割合でしょうか。

なかなか興味深いゲームチラシです(そうなのか?)。
さらに、このちらしは他に見られない特徴があったり。

コープスパーティというゲーム。
機種がPSP→PSV→3DSと変遷しています。
同時発売でなく、変遷。
ゲームのチラシはハードによってまちまち。
サイズやらデザインやら異なることも少なくありません。

しかし、一貫してこの月刊コープスパーティは同じ様相を保っています。
ある意味稀有かも。
まぁ、今回はDS用のちらしも配布されていますが・・・

はてさて、今後も刊行されるのか未知数な月刊ちらし。
動向を生暖かく見守っていく所存で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。