So-net無料ブログ作成
検索選択

妖怪メダルバスターズラムネに関する一考察~イメチェン~ [購入記]

夏の暑さ全開でもナカナカ時間が取れない現状。
もう慣れましたが・・・Web触れないのは辛い。

そんな辛さを癒すべくスーパーお菓子売り場へ。
そこで見かけたので何となく購入。
何かと言うと-
br003.jpg
妖怪メダルバスターズラムネ。
今までのメダルとはちょっと違う感じなのでしょうか。

最近絵に着手できず、ひたすら食玩ブログと化しています。
そろそろ何とかしたいところ・・・

さて、それはそうと妖怪ウオッチも新展開となっているようで・・・
ゲームの方は絶賛でバスターズを推している感じ。
まぁ、あんまりそこら辺は詳しくないですが(えー)。

メダル人気も一段落ということで、テコ入れの必要もあるのでしょう。
早速開封してみると・・・
br002.jpg
今回のメダルはちと雰囲気が違う様子。


前弾?の妖怪メダルラムネと比べてみると・・・
br001.jpg
メダルデザインは当然として、袋のカタチと大きさが違うことに気が付きます。
コンパクトに、そして、無駄なく。
今までの大きくて邪魔過ぎた感も。
なので、この点における今回の変更は良い感じでしょうか。

また、メダルのデザインも見やすくなった印象も。
br000.jpg
名前がなんとなくダイナミックに表示。
バスターズのメダルということでの差別化?
それとも妖怪ウォッチU専用だから?
黒ベースのラメ素材が、コレまでのメダルとの差異を際立たせている気も。

ナカナカに頑張る妖怪メダルの商品展開。
果たしてどこまで粘れるか。
最近の子供たちはドラゴンボールに取られている感もありますが・・・
ううむ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

m3

画が好みだからバスターズメダルだけ買ってる…ゲームはやらないけど
by m3 (2015-07-28 01:07) 

lbs

>m3さん
確かに今回のメダル、今までのモノより雰囲気が良い感じですものね。
当方ももちっと買い足してみよう・・・ゲームはやらないけど。
by lbs (2015-07-30 23:39) 

m3

つみつみショーギも画が筆ぽくていいから集めてる…ゲームはやらないけど 妖怪だから筆描きみたいなのが合うみたい
by m3 (2015-07-31 00:34) 

lbs

>m3さん
やはり妖怪は和風が似合う、ということでしょうか。
私も筆書きは妖怪ウォッチの絵柄にも合うのね・・・
と密かに思っておりました。
妖怪、侮りがたしです。
by lbs (2015-07-31 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る