So-net無料ブログ作成

スペースハンター2~妄想の産物~ [自作]

世の中は夏休みの様子。
ならばせめて夏休みの宿題的にできることはないか・・・
と模索してみたり。

絵の方は、なかなか新しい環境になれず超牛歩の歩み。
作品を仕上げるには、もちっと練習が必要か。

となると、以前から妄想していたゲーム的な何かを作る—
というのにチャレンジもしてみたいところ。

特に興味津々なのが、ファミコンゲーム。
それも、単発で忘れ去られてしまったカルト的マニアックゲー。
その続編的なモノを作れないか、ジャンルも変えて・・・
と言うのをやってみたいと思っていたりします。
妄想だけですが、

著作な問題もあるけれど・・・二次創作。
で、試に造ったタイトル画面がコレ。
スペースハンター2OP試作.gif
何だろう、髪しか動いてなのがファミコンちっくでしょ?
的なアピール兼手抜き。

知っている人は知っているスペースハンターと言うゲーム。
それの2をRPGで実にファミコンチックに作ってみたい・・・という空想。

最近流行りのお金集めとしかしたらデキるものなのか。
まぁ、問題は資金より時間な気もしますが。
それ以外にも、後は利権の問題でしょうか・・・

でも、歴史に埋もれさせるには勿体ないゲームは多々あったりで。
それにもう一度光を当ててみたいとは思ったりする次第。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。