So-net無料ブログ作成
検索選択

スターウォーズコンバージSP黒いトルーパーに関する一考察~シャドウ・ストーム・トルーパー~ [探求記]

ふとセブンイレブンに行くとナニかの残骸発見。
よくよく見ると・・・スターウォーズコンバージSP??
もう出てたんだ。
と言うワケで、残骸でなく売っているところを探求。

3件ほどまわり、お目当ての品を見つけたので2個ゲット。
何かと言うと—
kuro 004.jpg
トルーパーさんです。
スターウォーズコンバージSP。

今回、SPと銘打ってますが、ようは再販的なものの様子。
しかし、シークレットが・・・
といっても、そちらも名ばかりのカラーバリエーション。

青いクリアバージョンのダースベーダと黒いトルーパーだとか。
・・・暗黒卿をクリアパーツで作ってどうするのか?
黒いからこそ、シスの暗黒卿だろうに。
そこらへん、ダースモールを歯食いしばる表情で作るくらいですから・・・
すごくKYなオーラ出まくりです。

せめて、ヨーダやモールもリニューアルして発売でしたらヨカッタのに。
C3POだけが若干右足変わってますが・・・う~む。
市井にリペイントでモールを完璧に仕上げる人もいるのに・・・
一方で、キャラのコンセプトを理解してるの?と不安になる公式なモノ。
やはりスターウォーズなモノはペプシじゃないとダメなのでしょうか?

と不満たらたらな中、唯一ピクリと反応したのが今回のリペイントのトルーパー。
2個買ったのは買占めでなく、どちらから出るか判別できなかったため。
で、開封してみると・・・
kuro 000.jpg
なんとかゲット。
オークションではやたら強気価格で売られてます。
無論、誰も入札してませんが(えー)。
カラバリですし、そんなものなのかもしれません。

で、組み立てて比較
kuro 002.jpg
白トルーパーは前回のモノを持ってきました。
・・・全然変化ないですし、今回のSPと。

で、黒い方も色以外変わっている所は無い様子。
kuro 003.jpg
とはいえ、印象は随分違います。

そもそも黒いトルーパーなんていたかしらん?
と思って調べてみると、映画ではやはり出ていないようで。
でも、まぁ、見た目黒だと精悍。
kuro 005.jpg

バックパック始め、全部黒。
kuro 006.jpg

なので、黒い人々と並べると良い感じになるようなならないような。
kuro 001.jpg
スターウォーズコンバージ第3弾のカイロ・レン(ダース・カイダス?)加えて・・・
シスな人が随分増えますな。
そして、トルーパー系も増えますが。
ファンは嬉しい限り??

とりあえず個人的には—
ヨーダ様やモール卿をリニューアルして発売してくると嬉しいですが・・・
難しい願望でしょうなぁ。
がっくり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る