So-net無料ブログ作成
検索選択

サモンナイト6体験版に関する一考察~キャラデザがなんかこう・・・モヤっとする?~ [ゲーム]

少し時間を得ることができたので・・・
ゲームをしっかりしてみました(絵を描けよ)。
サイトは放置、絵も文章も・・・英気を養えればきっと!

ということで、オーディンスフィア2周目をチマチマ。
アイテムいっぱいでナカナカ爽快。
でも、結構楽しみにしていたマジカルギアが配信無期限延期。
・・・えー、出すの辞めるのか。

三昧000.jpg
コイツの第3形態でどこまで薄着になるのか、気になっていたのですが・・・
ついぞアイテム集まらず、そのままテスト終了。
本番に期待を込めていただけに残念。

素材は良いのですし・・・
チョコウエハースの題材として発売してほしいところです(無茶言うな)。

ということで、他に楽しみにしていたゲームをしてみることに。
それがサモンナイト6の体験版。
三昧001.jpg
早速DLしてレッツプレイ。

アティ先生が出る以上、黙ってられず。
三昧003.jpg

でも・・・なんでしょう・・・
なんというか、移動にしても、攻撃にしてもなんかストレス
マップ画面の拡大縮小はあるものの、回転には妙な規制があったり・・・
リングコマンドが微妙に多くて、扱いにくかったり。
移動で走るのも良いのですが、なんだかなぁ、と。
三昧002.jpg

ルミナスアークインフィニティのシンプルさとユーザーフレンドリーさを体験すると-
結構、イラっとさせられること多々。
SRPG好きが作れば、こうならないのでは?
と妙に手が届かないシステムインターフェース
コレは本編でも変わらないのでしょうか・・・

あと、キャラクターモデル。
三昧005.jpg
コレまた「もやっと」した感じ。
微妙に飯塚武史氏のイラストに似てないようななんというような・・・
確かに、氏の画質は依然と変容しましたが。
でも、それとも違う何か違う妙・・・

コレだと、酷評されまくったサモン5の方がよっぽど-
三昧004.jpg
な気もします。
無限に湧く雑魚は最低でしたが(えー)。

ということで、限定版を予約して待機状態のサモン。
毎度お馴染みで、ファンをまた裏切るの?
という意見をチラホラ見かけますが、やっぱりそうなるのかも。

シナリオはそれこそ毎度ですが・・・
せめてシステムやインターフェースはもちっとなんとか頑張って欲しい所。
あとはキャラモデル?
・・・全部やん(ボソっ)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る