So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフビコレクションおそ松さん に関する一考察~指人形の適正価格とは・・・~ [購入記]

イース8をチマチマプレイ中。
評判良い通り、なかなかハマリますが・・・
感じとしてはイース7でやったような気も。
サモン6もイース8もレビューしてみたいですが。

さて、そんな折、探していたものが売っていたので購入。
何かと言うと・・・
おそまつすぎる006.jpg
おそ松さんの指人形。
食玩です。

根強いおそ松さん人気のおかげか、今まで目にすることがありませんでした。
指人形。
仮面ライダーキッズが打ち切られ、集まれアンパンマンが出なくなり・・・
そしてポケモン、妖怪ウォッチさえ沈黙。
素材と塗装人件費の高騰のせいか、指人形はめっきり不況?

でも、それは大人の事情なワケで。
本来出せるのでは?
と思っていたら、おそ松さんです。
出せるじゃん、バンダイ

箱のサイズなどは今までの指人形系食玩と一緒。
おそまつすぎる000.jpg

裏面には全7種の・・・7人?
おそまつすぎる001.jpg
と思ったら、1つは猫でした。
そりゃそうね。

しかし、ココで気づいたのです。
ていうか、レジ持って行って・・・
というより、値札見りゃ分かります。

お値段。
108円じゃありません。
ん?189円くらい?
違います。
もしかして、324円?
それも違う。

・・・500円程します。
値段がコンバージ並み。
もしかして、この商品見なかったのって・・・
人気なのではなく、値段のせい??

取りあえず様子見がてら1個購入。
そして即開封。
おそまつすぎる002.jpg
食はガムのようで。
そして・・・普通より少し大き目な指人形。

素材が違うのでしょうか?
塗りが丁寧なのでしょうか?
早速、他の指人形と比較してみます。
おそまつすぎる003.jpg
メロエッタ!
・・・個人的趣味です(えー)。

サイズはやはり少しばかり大きいようで。
重さもあります。
塗りは・・・確かに丁寧かも。
ただ、どの「松」もそんなに多い色合いではないようですが。

背面。
おそまつすぎる004.jpg
丁寧・・・なのかな。
丁寧なのでしょう。
でも、少し前のポケモンキッズだって負けてませんでした。
・・・コレも時代の流れ??

100円の値段帯の指人形との差。
それは素材というか、ソフトビニールの量というか・・・
おそまつすぎる005.jpg
断面見れば一目瞭然。
太いのです。
・・・でも、指人形いそこまでの太さ無くてもいい気もしますが。
う~む。

指人形が出なくなってだいぶ時間もたってきました。
だからといって、この値段帯で出されても・・・
お子様は買わないでしょう。
お姉さま層にアピールできるおそ松だからできるワケで、この値段。

指人形はお手軽なお子様たちの食玩でした。
それが、円高含めて発売が厳しい状況・・・
といっても、もう少しバンダイさんの企業努力的な何かでなんとかなる!
・・・といいなぁ、じゃないかなぁ、ピンハネするな、がんばって!

まとめ
とりあえず、食玩指人形にこの値段は、やっぱり高いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る