So-net無料ブログ作成
検索選択

破幻のジスタカードチョコに関する一考察~これは まさしく カードダス!?~ [食玩『チョコウェハース』]

いよいよ発売、ということで早速に買ってみました。
破幻のジスタカードチョコ。
ジスタカード000.jpg
異色のオリジナルカード食玩。
そもそもは、オリジナルのミニフィギュア系食玩でした。
第1弾はそれなりに品薄になるほどに注目されましたが・・・

2弾以降少しずつ、ライト購買層が「ちょっと違う」と感じる方向へ行ってしまい。
挙句には、フィギュアも奇妙な感じになってしまい、シリーズをいったん終了。
そして、カードとして再出発するという生い立ちです。

さて、パッケージを見ると-
ジスタカード001.jpg
サイズは神羅などウエハース食玩と同じサイズ。
ただ、厚みが妙にあるのが特徴。
中がチョコレートバーだからなワケですが・・・
チョコに拘るのはジスタの特色と言えるので、致し方なし。

では開封。
ジスタカード002.jpg
内容物は・・・チョコと真っ白な台紙、そしてカード。
カードは驚きの袋に入れられない仕様。
チョコがパッケージされているからできるワザと言ったところでしょうか。
・・・衛生的ですし、他のもそうしましょうよう(えー)。

さて、その裸なカードですが、どこかで見たような既視感。
ジスタカード004.jpg
デザインは全てが横で統一。
神羅などとは差別化が図れています。
この構図は・・・そう、まさにカードダス!

一定の層の心の琴線に触れるデザイン・・・かもしれません。
ジスタカード005.jpg
ノーマルカードの中にはストーリーカード的な場面を描いたものもあったりで-
なかなか多様な様子。
ロボでカードダス的デザインと来ると、メロってしまう人もいるのかも。

萌えキャラとはない、完全なロボ世界。
ですが・・・
ジスタカード006.jpg
キュベレイ的なキャラもいたりして、そこらにグっと来る人は買うべきかも。

裏面。
ジスタカード007.jpg
半端ない文字情報。
キャラ、武器、出身等・・・
完全にお子様は切ってます。
デザイン含めて、完全に「大人向け」なのかも。

レアリティはノーマル、シルバー、ホロ。
カードは全部で22種類と比較的集めやすく設定されています。
ジスタの再スタート。
今度はどこまで発売弾を伸ばせるか・・・注目です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

m3

チョコが美味しいからたった22種類なのに35個買ってようやくコンプだった しかしチョコの美味さに苦にならなかった フィギュアも復活してほしいけどチョコが復活したのでOK
by m3 (2016-11-11 23:49) 

lbs

>m3さん
コンプされたのですね。
お疲れ様です。
当方は全然揃わず・・・ダブリが酷過ぎる。
箱で買った方が効率良いのかも。

にしても、やはりジスタと言えばチョコ。
それも美味な・・・ですね。
ガムじゃダメです。
あとはフィギュアですが・・・復活は厳しい感じなのでしょう。
昨今の食玩系フィギュアを見るに。
500円なら復活可能かもしれませんが(えー)。
by lbs (2016-11-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る