So-net無料ブログ作成

神羅万象チョコ傑作選に関する一考察~姫たちがいない箱~ [食玩『チョコウェハース』]

さて、開封しました阿鼻叫喚の神羅万象チョコ、傑作選。
ksak001.jpg
どこらへんかケッサク・・・はもうあきらめますきりかえます。

さて、今回の箱。
ksak000.jpg
今までの神羅とずいぶん違うデザイン模様。
この辺は「お祭り」感が出ていて、良い感じです。

とりあえず開封です。
ksak002.jpg
で、その結果ですが。

・・・悲壮でした。
ラインナップが悪い?
のは諦めるとして、違う意味で悲惨。

まず、開封進めて新キャラ2枚がまったくでない。
出たのはギンガ1枚のみ。3箱開けて。
ミホシのミ文字もでやしません。

さらにモルテも来ない。
やたらと箱が偏りまくり。
アルマも来ない。
カリンさんも皆無。

いつも購入していたところで頼んだのですが・・・
購入前に一悶着あり、非常に不愉快な思いをしましたが-
その影響なのか!?(妄想)
とりあえず、今後ここで頼むのは控えようかどうか考えるレベルでした。
今回のことと関係なくですが。

で、メイン?どころが出ない消沈状態で開封終了。
なんという傑作選・・・です。

しかし傑作で選ばれたカード達ですが・・・
ksak003.jpg
選ばれた・・・う~ん。
やはり1章から主人公、メイン、ボスorキーキャラクターで良かったのでは?

そしたらジークさん出れませんでしたが。
ksak004.jpg
ジークさん、タケチヨ、ゼロ・・・
ファンなら嬉しいのかネタにしかならないのか、悩むところであります。

女性キャラもなんか不遇な感じでした。
ルキア、アルカナが出ないあたりがなんとも。
期待された水着マヒロ、イズナあたりも。
唯一の支えは-
ksak005.jpg
メリルくらいでしょうか。
そして、なんでコッチを選んだのかというキャラも多数。
その最たる人がこの御方でしょうけれど・・・

剣真もムジナも、コレじゃないだろう、と。
ksak006.jpg
そう言いたいのですが、如何ともしがたく。

個人的には聖龍石は嬉しかったのですが・・・
ksak007.jpg
ホロがメインばかりのカードの中、微妙にノーマルカードな感じで。
1枚出たら、それ以降は「微妙」となってしまう気もします。

3回目の神羅万象の復刻カードシリーズ。
ある意味、一番評判が微妙となるのかも・・・
しかし、13章から新しい展開が見られると分かったのは幸い?
・・・新世界のお話が打ち切りとなったのは、心辛いものがありますが。

はてさて、12月。
新章は4月。
・・・普通に1月に発売しても良かったのでは?

近年まれにみる間隔の短さで発売された今回の神羅。
この判断はどう影響するか。
あと、このチョイスも・・・今さらですが。
そして、個人的には姫たちが出ない以上、まだまだ戦いは続く感じです。
トホホ・・・
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

大典太光世

日時指定を変えて今日届くようにしたのですが明らかに注文した3箱が入るようには見えない段ボールが…
案の定2箱しか入っていませんでした。
目の前にあるのに開封出来ない最悪です
o(T□T)o
by 大典太光世 (2016-12-04 13:08) 

m3

サンモルテ出ない 事故箱に当たるし散々 
by m3 (2016-12-06 00:39) 

大典太光世

128個でアソート一巡狂ってる
(×_×)
by 大典太光世 (2016-12-07 12:59) 

lbs

>大典太光世さん
コメントありがとうございます。
未だにモルテもアルマも出てない者です。
アソートが相変わらず鬼畜なんですね・・・出ないワケです。

にしても、3箱頼んで2箱とは。
失礼にもほどがありますね。
当方が頼んだところも、そういうミスではなかったのですが、
なにやら不愉快な思いをしました。
ネットでの通販、信頼が失われれば終わりだと言うのに・・・
購入依頼の数を間違うなんて-
そういう失礼な店舗では、次回から購入したくなくなりますね。


by lbs (2016-12-09 23:45) 

lbs

>m3さん
もしかしたら・・・
モルテが出ない箱の方が多いのかもしれませんよ!?
・・・私は全部そうでした(涙目)。
どちらでもモルテが出たら当たり箱、ということなのかも・・・
にしても、今回はいつもに増して引きがダメすぎです。
未だにコンプリートできずへこたれてます。
トホホ。
by lbs (2016-12-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る