So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデスインエデン第1弾に関する一考察~意外とパワーアップ!?~ [食玩『チョコウェハース』]

食玩王国で買わなくなったので、箱外で無く数個をつまんできました。
何を買ったかと言うと・・・
ガデス010.jpg
遂に発売となったガーデスインエデン本編。

前回の「序」は全10種というモノでしたが・・・
今回はきっちり25種。
早速開封してみます。
ガデス011.jpg
台紙は白ですか。
最近多いですな。

さて、カードを見れば当然新キャラ多数。
ガデス012.jpg
・・・んん?
よくよく見れば、色々な所に箔押し加工がされておりキラキラ
ほほう、ノーマルカードでもちょっぴりゴージャス化されたワケですな。

なら、前回の「序」版のカードど比較
ガデス013.jpg
・・・なんか一目瞭然。
前回のブログでわめいていた袋と絵柄の関係がしっかり改善されてました。
コレでイラストがちゃんと見やすくなったワケで。

その他、前述の通り箔押し加工がノーマルカードにも。
もちろん、レアカードにもばっちり。
ガデス014.jpg
見やすくなった(どこが?)ひなぎくさん。
カード自体にもラメ的な加工がされていて、なんとなく以前とは別な印象。

一方であまり変わってないシルバー系レア。
ガデス015.jpg
ただ、裏面を見ると変化があったり。

袋の結合部が裏面に来ています。
表面の絵は見やすくなった半面、裏面の文章は読みがたく?
まぁ、それはしゃーないところで。
それ以外の主な変化は2か所。

ガデス016.jpg
上部にカードを温めるのか冷やすのかの文字アイコンが追加。
ガデス017.jpg
下部のナンバリングから「序」の文字を排除。

ということで、「序」からはイラスト変更など劇的変化はなく。
プレミア化するほどではない感じでしょうか?

ノーマルカードは本編の方が魅力的?
ととえば・・・
ガデス001.jpg
この「モルクリ」さん。
普段は黒いですが(どこが?)。
温めると・・・
ガデス000.jpg
モコモコしろパンツが見えるようになったりします。
一定の層に対して狙撃を加えているのかもしれません(どこよ?)。

とりあえずは、最高のレアであるガーデスレアゲットのため、ひと箱購入はしてみようかと。
神羅もあるしで、ウエハース戦争継続中です。
とほほ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

m3

お疲れ様です
近場はほぼ入荷していないです どうなってんの
16個バラ買いで最初にヒナギクGR 最後にナナホシGRが出るという引き SRコチョウランも出て嬉しいですが2弾以降入荷してくれるか 通販が安定か
by m3 (2016-12-23 21:36) 

lbs

>m3さん
おお!それ、物凄いスキルなのでは・・・
当方もなんとかGRをゲットできました。
2弾はどうでしょうか。
現状は情報皆無・・・個人的には発売してほしいですけれど。
情報が待たれますね♪
by lbs (2016-12-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る