So-net無料ブログ作成

ポケモンキッズに関する一考察~久々の発売でブラインドボックス化~ [食玩『キャラクターモノ』]

年度末進行でにっちもさっちもいかない状況に。
それでも空き時間にゲームちまちま・・・
絵を描くことがなくなって、個人的にはかなりストレス。
再開したいところです。

食玩もかっていますが、開封は牛歩。
そんな折、気になっていたのが・・・
復活007.jpg
久々に発売されたポケモンキッズ。

食玩指人形は原料価格高騰などのあおりを受けて壊滅した・・・
と思い込んでいただけに、発売は素直に嬉しいところです。
ただ・・・
今後の不安要素となるものも散見できますが。

それは箱を見れば明らかでした。
復活000.jpg
ラインナップは少な目・・・ですが、それは別段問題ではなく。
箱の上部を確認してみます。
復活001.jpg
・・・あれ?
何が入っているか名前がない??
そう、気が付けばポケモンキッズがブラインドボックス化。
時世の流れから仕方がないのでしょうか・・・

気を取り直して開封。
復活002.jpg
何がでるかは分からない・・・
そんなの普通じゃない?と思うかもしれませんが、キッズでは初。

内容物。
復活006.jpg
無くなっていたシール系付随物が復活してます。
ロトム図鑑を意識したデザインですが・・・
肝心のポケモンのイラストが小さく、個人的には不満。

さて、ピカチュウが欲しかったワケですが、問題の塗りとかはどうなのだろう?
と疑問がふつふつとわき起こってきたので、比較。
復活003.jpg
・・・まぁ、黄色と黒が基本色のネズミですし。
あまり変化はなかった感じです。
でも、ちょっと色塗りが荒くなったかも??

ロトムの後ろは成形色の赤ばかり。
その中をよくよく見れば細かいポケモンボールの意匠が見てとれます。
しかし・・・
復活004.jpg
やはり塗が荒いような??
個体差が大きいので、一概には言えないかもしれませんが。

キッズ系の指人形食玩までもが遂にブラインドボックス化。
この流れは他の商品にも伝播していくでしょうか?
既に発売されたデジモンの指人形はブラインドボックス化。

妖怪ウォッチがブラインドボックス化されたら・・・
今後中身が分かる指人形食玩は出なくなるかも。
なんとも恐ろしい世の中です。
・・・情報戦ですわ(えー)。
復活004.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

m3

自分はアプリモンスターズのほうを1個(ドガッチモン) 6種プラスシクレ2種でブラインド 塗り簡略化&雑 集めるのやめよ…
by m3 (2016-12-23 21:40) 

lbs

>m3さん
私もアプリモンスターズ、買ってみました。
・・・なんか、勇者みたいなモノが出ました。
塗りは簡略化されてますし・・・
ちょっと激しく微妙かな~と感じました。
今後、ブラインドボックス化は進展するのでしょうか・・・
不安です。

by lbs (2016-12-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る