So-net無料ブログ作成

君の名はビジュアルコレクションに関する一考察~もちっとなんとかして欲しかった・・~ [食玩『キャラクターモノ』]

大人気を超えて、社会現象?
的な状態になっている「君の名は」の食玩が発売されたので早速買ってみました。
きみのなは000.jpg
君の名はビジュアルコレクション。

てっきりウエハースかと思っていたのですが・・・
最近チラチラと見る大判?サイズのものだったようで。
う~む。
・・・一抹の不安を感じつつ、早速開封です。
きみのなは001.jpg
中身はガムとカー・・・ドじゃなくて、なんだろう?
ポストカード?

絵柄はこんな風。
きみのなは002.jpg
映画の一場面をチョイスしてデザインしているタイプ。
ほのかにメタリックな感じ。
メディア露出している場面が多いせいか、目新しさは無し。

文字情報は極小。
なんか微妙な感じでしょうか。
裏面はさらに微妙。
きみのなは003.jpg
場面カットが数点、小さく配置されているだけ。
文字情報は皆無。
セリフとうもなし。
説明もなし。

いや、ファン向けアイテムとはいえ・・・コレはちょっと。
誰向けになるのか、このポストカードは。
とおもいきや、サイズはハガキサイズと思っていたら、そんなこともなく。
きみのなは004.jpg
年賀はがきより若干大きい様子。
神羅と比べるとかなり大き目。

下手すると、ハガキファイルからはみ出るサイズなのでは・・・
と不安でしたが、100均のハガキファイルにはジャストでした。
コレクター的にはほっと一安心。

にしても、この食玩シリーズ。
ちょっと微妙かなぁ、と。
先行してガンダムも発売されてましたが・・・

折角の超人気「君の名は」。
カード食玩にして、文字情報を充実させた方がファン受けはよかったかも・・・
シン・ゴジラにしても、君の名はにしても、食玩ではバンダイなんか後手後手。
アコギに徹し過ぎて読み違えたのでしょうか?(言い過ぎ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る