So-net無料ブログ作成

FEヒーローズプレイ日記その1 [ゲーム]

任天堂がスマホゲー。
マリオラン、そして今度はFEです。
昔らからのファンとしてはなんとも複雑。

ということで、とりあえずFEヒーローズを触ってみました。
FEH000.jpg
ソシャゲ嫌い派ですが(えー)。

今まで触ってきたソシャゲ、ブラウザゲーといえば・・・
神羅万象フロンティア
マジカルギア←現在プレイ中
一面番長
などなど僅かな感じでしょうか。

まぁ、食わず嫌いはアレなのでとりあえずレッツプレイ。
まずはユニットをゲットしないと。
道具屋娘アンナだけでは心もとない。
・・・って、アンナさん今回隊長ですか。

さて、とりあえず初っ端ガチャを回してみます。
FEH001.jpg
シャニ子ですか。
・・・姉の方がよく使ってましたが(酷い)

さて、これまで「リセマラ」なる微妙な単語とは縁遠かったのですが。
今回は一度コレにチャレンジしてみることに。
直訳すると「チキが出るまで踏ん張るゾ」となります。
早速アンインストールとインストールを繰り返す苦行を開始。
FEH002.jpg
シーダ様やパオラさんが中途半端な星の数で出たりもしますが・・・
粘ります。

・・・
・・・
・・・結構、キツイですね、この「リセマラ」なるもの。

・・・一体何回やったでしょう。
リセマラ。
ウェーフェイ、教えてくれ、俺はあと何回リセマラすればいい?
という謎のセリフが頭をよぎりますが、とりあえずスルーしてひたすらリセマラ。

大人チキさんが星三つで出たりもしました。
FEH003.jpg
が、目的は違う。
こんなバッタもんじゃない。
本物のチキなんだ!(落ち着け)。

更に繰り返される無意味な作業。
でも、そして、遂に・・・!?
FEH004.jpg
キタコレ。
チキです。
おおお・・・もう、このゲームしなくていいや(オイ)。

ということで、FEヒーローズファーストプレイは終了したのでした。
今回ゲットしたチキのステータス。
FEH005.jpg
個体差があるとのことで・・・
強いか弱いかは全く不明。
成長させた結果によりけりでしょうが。

それはまた次回ということで・・・!?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

いつも楽しく拝見してます。リセマラお疲れ様です。

時代の流れなのかFEもソシャゲになるとは。覚醒で何か違和感を感じて、その後のifの売り方に付いていけなかったので、最近はFEに触れていなかったのですが、このまま妙な方向に突っ走らないことを祈ります。
by お名前(必須) (2017-02-12 21:54) 

lbs

>お名前(必須)さん
コメントありがとうございます。

まぁ、驚きです。
実は私もまったく同じ境遇でありました。
覚醒以降はもう無理・・・というFE脱落組み?で。

それに、コザキ氏のイラストも、ごめんなさい、受け付けません。
展開も、テキストも・・・なんかダメでした。
懐古主義と言われるかもしれませんが、やはりFEは昔のが好きです。

ソシャゲになったことで、どう変化していくのか・・・
読めない所ではあります、が—
1ファンとしては、あまりにドギツイ方向へ向かわないで、と祈るばかりです。
課金要素に傾注するより、ゲーム内容を高めて欲しいと願うばかり・・・

by lbs (2017-02-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る