So-net無料ブログ作成
検索選択

FW SDがダムNEO第1弾に関する一考察~まとまっていてしっくりくる感じ~ [食玩『キャラクターモノ』]

食玩開封をチマチマしておりますが・・・
そこに新シリーズが登場したので、まず購入してみようかと。
なにかというとFW SDがダムNEO。
シンシリーズ006.jpg

SD系ガンダム食玩の新シリーズ。
コンバージがあるのに・・・
とは思いますが、コンセプトが違うので発売しても致し方なし?
シンシリーズ005.jpg
第1弾からして、なかなかニッチを攻めてきます。
サイズ感でコンバージと区別を図っているかんじでしょうか。

箱サイズ。
シンシリーズ004.jpg
現ガンダムコンバージよりだいぶスリム
現ライダーコンバージよりまだスリム。
小ぶり感があります。

さっそく開封。
シンシリーズ003.jpg
例えばガンダムだと、ライフル、シールド、ランドセルアンテナ
オーソドックスなタイプのパーツ構成。
質感は結構固めな印象。

サイズ。
シンシリーズ002.jpg
コンバージと比べるとだいぶ低め。
ユニコーンはもう少し大きめですが。
ずんぐりむっくりな体系はまさにSDガンダム。

ガチャで長く展開してきたアレと同じ。
SDなガンダムを食玩で展開するのが目的のようです。
でも、まぁ、組み立て消しゴムで同じようなコンセプトの商品ありましたが・・・
比較
シンシリーズ001.jpg
小さいです。

シリーズ食玩は、やはり続いてこそ正当性を得る、と考えます。
継続は力なり。
コンバージはその点でよくやっていると思います。
高評価。

ガンダム系食玩は、チマチマ出して、すぐ終わって・・・
を繰り返している印象があります。
コンバージのように長期政権を樹立して欲しいところ。
でなければ、評価さえ出来ない(酷評)。

全体的に小さくまとまっていて良い風ですし。
シンシリーズ000.jpg
武装と比べてガンダムTR6はえらく小さいですが・・・
これもある意味リアルなサイズ感なのかも。

どこまで頑張れるでしょうか、このシリーズ。
ホビー雑誌には結構な弾数の話が記載されてますが・・・
その内、コンバージEXのような商品もでるのでしょう。
誰しもがついていけるように、お手柔らかに(えー)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

m3

お疲れ様です

初代とνガンダムorユニコーンなどと発売時期の新規ガンダム辺りを出して2~3弾で切られるシリーズの多いこと 消しゴムのやつなんだったんだろう
by m3 (2017-02-23 15:49) 

lbs

>m3さん
本当に消しゴムのヤツは何なの?っていう感じでしたね。
出し続けるなら、もう少し頑張ればよかったのですが・・・
仰る通り、2,3弾でシリーズを切りすぎるきらいがあります。
バンダイ。
継続は力なり、なのに・・・
儲け一辺倒だからでしょうか???(えー)
by lbs (2017-02-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る