So-net無料ブログ作成

艦娘クリアカードこれくしょんガムPart6に関する一考察~レアが一番多いという・・・~ [食玩『チョコウェハース』]

忙しさにかまけてスッカリ忘れてました。
艦これカード6009.jpg
艦娘クリアカードこれくしょんガムPart6。
出てたんですね・・・慌ててお取り寄せです。

エンスカイのクリアカード系食玩ではもっとも長寿になってしまった・・・はず。
艦娘の第6弾です。
今回も初回限定版あり。
艦これカード6010.jpg
特典カードは1BOXに1枚で3種類。
今回から、神羅よろしく外袋に入れられるようになりました。
・・・面倒なことを(えー)。

では、早速開封です。
艦これカード6008.jpg
いつも通りカードは表面を合わせて封入。
1BOXに16パックで1パック2枚のクリアカード。

今弾のレアリティは5種類。
艦これカード6005.jpg
ノーマル、レア、改造、シーズン、シーズンレア・・・という感じ。
一番レアリティが高いのはシーズンレアでしょうか?
1BOXに3枚程しかありませんので、揃えにくいったりゃありゃしません。

ノーマルカード。
艦これカード6004.jpg
箔押しも無いもないシンプルなカード。
今回は外国船籍増えましたなぁ。

KAIカード。
簡単にいうと改造された船舶の艦娘カード。
箔押し。
艦これカード6003.jpg
懐かしい顔ぶれが出てきたりしますな。
人気どころもバッチリ抑えられてます。
・・・たぶん(え?)。

レアカード。
特定層に対しては相変わらずのメイン?
被弾系イラストのカード。
箔押し。
艦これカード6002.jpg
事後イラストです(オイ)。
今回一番枚数が多くて全部で19種類。
・・・解ってますな(何が?)。

シーズンカード。
艦これカード6001.jpg
特定イベントイラストのカード。
ノーマル同様箔押しがないカードなのに出難いです。
全部で7種類しかないものの、揃えがたいカード。

シーズンレアカード。
シーズンカードの被弾系。
一番の難敵。
種類はシーズン同様7種類であるものの、揃えがたくて大変なカード。
艦これカード6000.jpg

基本このシリーズは1パックにノーマルと箔押しが入れられています。
が、中には一見するとノーマルカードが2種類入っている場合も。
ハズレ?
と思ってよく見ると、片方がシーズンカードであったりします。
要注意?

中には・・・
艦これカード6006.jpg
春風さんのように、1パックから違うレアリティで出てくる愉快な艦娘も。
そして、今回も特典カードがダブリ・・・トホホ。
誰か特典15と特典17をトレードして下さい!?

今回で第6弾に到達した艦娘のクリアカードガム。
第7弾も出るでしょうし・・・どこまで弾を重ねられるか。
少し楽しみです。
揃える労力はかなりのものですが・・・

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

m3

見つけたらちょこちょこ買っています BOX特典ははなから諦め 11パック目シーズンレア曙ダブりで初被り 頻繁にダブるようになるまで(売り切れるまで)毎日ちょこちょこ買う予定です イラストのレベルが高めなのでがっかり感が少ないのは良いですね
by m3 (2017-03-09 22:59) 

lbs

>m3さん
シーズンレアがダブルというのは幸先良い気がします。
当たり難いのですし・・・羨ましい。
イエローサブマリンとかだと結構な値段だったり??
イラストレベルが高いのは仰る通りですね。
多少キャラ差はあれど、安定感があります。
by lbs (2017-03-13 00:23) 

通りすがりの神羅絵描き

初めまして、神羅の情報を探ってる所に艦これのクリアカードの記事もお見受けしましたので書き込みさせていただきます。
当方も3箱購入しましたら特典15が3枚出るという仕様で特典17を探していたところなので可能であればトレードしたい所存なのですが、どうでしょう?
by 通りすがりの神羅絵描き (2017-03-13 19:13) 

lbs

>通りすがりの神羅絵描きさん
ああ・・・ごめんなさい。
実は当方も特典15がダブっているのです(涙目)。
同じく欲しいのが特典17で・・・

お互い特典15に悩まされている、ということなのですね。
記事にちゃんと記述されてないから・・・トレードの件、申し訳ないです。

by lbs (2017-03-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る