So-net無料ブログ作成
検索選択

神羅万象 流星の皇子に関する一考察~ホロ率厳しすぎてテンション大幅ダウン~ [食玩『チョコウェハース』]

受け取れてなかったものをやっと受領致しました。
スターダスト003.jpg
神羅万象です。
新章、流星の皇子!!

・・・のはずですが、公式含めてイマイチ盛り上がりに欠けるような。
一抹の不安はさておき、開封です。
スターダスト005.jpg
今回もパッケージ2種類。
コダワリの朱色は使われ内容で(えー)。
そりゃ、パッケージの色に拘るくらいならカードに拘れと。

して、3箱程開封したところ、とりあえず全部ハズレな感じがありあり。
1箱ホロ3枚が当たり前の世界。
そして、絶対出てくるメガネ。
殺意が普通に湧くレベルです。

ミホシさんが出てなければ捨ててました(言い過ぎ)。
スターダスト004.jpg
今回の推しキャラ。
・・・1弾以降、出なくなる可能性も濃厚ですが(えー)。

裏面。
スターダスト006.jpg
思い切ったイメチェン。
文字情報もたっぷり。
個人的には、今回の変更はいいんじゃないかなぁ、とも。
見やすくなったか?という点はさておきですが。

結局、1箱からホロ3枚ではコンプリートにほど遠く。
スターダスト007.jpg
メガネ以外ではこのお二人。
メギドさんの箔押しが出るのはいつか。

今回、事前情報で知られていなかったのがシルバーホロのアナザーカード。
ホロ化するという嬉しい誤算?
スターダスト002.jpg
黒幕っぽい御方と牢獄の姫君の2枚がホロアナザー。
大幅な変更でないものの、やはりホロは嬉しいものです。
これで1箱3枚でなければ、ですが(怒)。

また、ホロ化したカードは両方女子キャラと言え、目が・・・
スターダスト001.jpg
可愛くないのが問題。
本性?洗脳?う~む。

折角シルバーのアナザーカードがホロとはいえ、ホロ自体が当たり辛く嬉しさ半減。
テンションも下がります。
盛り上がる前に盛り下がる懸念さえしてしまう始末・・・
大丈夫でしょうか。

その他キャラには女子キャラも見られ、なかなか良いだけに残念。
スターダスト000.jpg
ミネルバさんは久々のメガネ良キャラ?
アルルナジャさんは、ちとパクリが過ぎる気がします。
まぁ、神羅ではよくあることですが・・・訴えられたら負けるのでは?(飛躍しすぎ)

新章で1弾目なのにこのホロの出難さ。
渋くして、購入数を増やすというのが目的なのでしょうが・・・
コレじゃ逆効果な気もします。
もう少しサービス精神ないと、神羅の未来が心配。

そもそもギンガさえかすりもせず。
コンプの旅が始まります。トホホ・・・
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

大典太光世

今回は8箱購入、箔押し王ギンガを残してフルコンプしない…1箱のアソートが似たり寄ったりで通常コンプですら危うい状況でした

Σ( ̄ロ ̄lll)

イルミナとカナンのアナザーホロはまだ許せます
しかしメギドと王ギンガの箔押し2種類…1箱のホロ率が平均3枚もう運に頼るしかありません
(T△T)
by 大典太光世 (2017-03-13 07:17) 

m3

ハズレ箱が被ると地獄なのが磐梯ウエハース
最近はウエハース処理が辛いので某動画を見ながらアソートをある程度想定想像して購入 1BOX目試しに前から3つ買ったら金サイガ 次の箱は2つ買ったら全く同じっぽいのでもう1個金サイガ 同じ配列っぽい箱が店頭に並ぶ感じ 次は箱からバラ出しされているのを3つ買ったら金メギド…現在40個で金煌ギンガと金メギドそれぞれ2枚ずつ…ホロは煌ギンガ通常が出ないシルバー揃わず 磐梯もレアが抜けないように対策してるな(あたりまえ 金箔押しには好かれているけど イラストの元気がないのが気になる今章も3弾構成らしくてテンションが…長々と自慢でした 
by m3 (2017-03-14 02:22) 

lbs

>大典太光世さん
仰る通りで、本当に厄介ですね・・・箔の2枚。
運に頼っておみくじしても、出てくるのはメガネばかり。
いつになったら箔は降臨するのやら、です。
トホホ。
by lbs (2017-03-14 23:14) 

lbs

>m3さん
おお。
箔が連続するなんて、凄い引きでしたね!
羨ましいです。
稀に神羅ではそういう現象に遭遇しますが-
それが辞められない原因!?
ある意味ギャンブルですわ・・・

そして、今章も3弾構成ですか。
これまたゲンナリする感じですね。
物語は急転直下で微妙な展開になるのでしょうか。
子どもが買わない子ども向けだからと言いつつ・・・
言い訳しながらお粗末な物語展開に終始する。

いつもの神羅クオリティとはいえ、そろそろ脱却もしてほしいかも・・・です。
by lbs (2017-03-14 23:17) 

m3

チラ裏コメントで申し訳ないです 伝説10のエルサM ゴーストアリババ仕様が確定のようで萎え~ 神羅は4箱分買って箔ギンガ2箔メギド6というわけのわからん感じに ホロのイルミナが欲しくてホロが出そうなところを狙っていますがノエルとマキナ流星ギンガばかりでイルミナは1枚だけ ホロの順番はランダムなのかな~
by m3 (2017-03-19 02:14) 

大典太光世

今回1巡135枚?でホロイルミナは箔押しと同じで僅か1枚…
ハクレン1枚目でマキナ14枚目の場合その間のホロは事故箱(煌天流星王ギンガの可能性)でない限りイルミナだったりします
by 大典太光世 (2017-03-22 00:28) 

m3

厳しいね 2枚目は諦めよ
by m3 (2017-03-22 21:48) 

lbs

>m3さん
箔が沢山ですね。
それに対してイルミナが1枚?
イルミナってそんなに出難いでしたっけ・・・
と思って、手持ちのカードを確認。
いっぱいあると思っていたイルミナ。
シルバーばかりで、ホロは2枚でした。
私の手持ちでは、箔と同程度。
厳しい現実です、トホホ。
by lbs (2017-03-23 22:12) 

lbs

>大典太光世さん
えええ!?
そんな確率ですか!
箔だけでも出ずにものすごく難儀しているといのに。
イルミナまでとは・・・
2弾ではこのバカみたいな状況を改善してくれることを願うばかりです。
by lbs (2017-03-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る