So-net無料ブログ作成
検索選択

マジギア&FEヒーローズプレイ日記その3+ナイツクロニクル?? [ゲーム]

神羅は相変わらず渋いホロ率に苦労しつつ・・・
なのにメガネと獣娘だけ大量発生。
違う。
ホロは欲しいがそうじゃない。

そんな中、いじけてソシャゲをちまちまと。
神羅的絵柄のマジカルギアもプレイ中。
mazigire.jpg
パティシエ三姉妹を全員揃えられたものの、手持ちのジュェルは全滅。
ぼちぼちとジュエルを貯めるためのプレイ。
育ててなかったジャンヌさんとかもやっとクラスチェンジ。

そろそろ新キャラ?
と思いきや、ところがガチャが神羅よろしく渋いことを始めました。
最初、10連ガチャ(ジュエル250個)すると+1キャラ付いてきます・・・が!
その+1キャラはもれなく新キャラ!
ということをしておりました。

ところが、そのうち10連2回目で新キャラ。
そして今回は10連3回目で新キャラ・・・

まぁ、儲けるために仕方ないのでは?
運営サイドを心配もしたくなりますが、この手のゲームだとその発想は危険?
アクティブプレイヤーが去る大きな要因となりそうです。

儲けにつながる重要な要素だからついつい運営としては絞りたくなる・・・
のは理解できるものの、新規ユーザーはそれを見て敬遠。
古参ユーザーは怒って去ります。
ディープユーザーが残ればいいじゃないか!というのは、末期の発想。

ブレないこと、が長くユーザーを獲得する最良の方法なのでは?
当たり確率を絞るのではなく、当初からの確率で数を買わせる方法・・・
薄利多売を目指す方が、この手のゲームには合っている気もします。

が、それは運営が判断することなのでしょうけれど。
で、結論からいうとマジギアのテンションが著しく低下中(えー)。

なので、FEヒーローズの時間が増えるワケです。
チキに守って貰いながら、ファとノノを育成中。
mazigirefe03.jpg
★4なのでイマイチ強く成長しない。
そろそろ★5にするべきか・・・

また、投票対戦なるイベントも行われていました。
8人のキャラから応援するキャラを決めて・・・という類のもの。
エイリークさんを応援しようかと思いましたが、ウチのパーティにいるルキナを応援。
そもそもエイリークさんは絵がダメで、全然エイリークに見えない。
mazigirefe02.jpg
FEヒローズは絵のハズレ率が高い気がします。
もっと安定した絵師を(言い過ぎ)。

で、そのルキナさんが図らずも優勝。
羽根が沢山届いておりました。


なら、今こそ新キャラを!
ということで今回のガチャ結果。
mazigirefe01.jpg
★5は出たけれど、なんか、こう・・・・
違う、貴女じゃないの(えー)。

で、マジギアが微妙になってきたところで、新しい作品を模索。
mazigirenaitu.jpg
見つけたのがナイツクロニクル。
絵柄が非常に可愛らしく、ポリゴン技術も高い感じ。

ただ、ゲームは単調なのになんかゴチャゴチャ。
アイテムやら育成キャラやら何やらが多すぎて・・・
他のソシャゲとやること同じでしょうに、なんかゲンナリ。
シンプルがベスト、ということで結局マジギアに戻る、を繰り返している最中。

やはりソシャゲは微妙に肌に合わないような(こんなにやてって!?)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る