So-net無料ブログ作成
検索選択

ビックリマン公式サイトの情報に関する一考察~諦めの心境~ [食玩『チョコウェハース』]

時間と気力がなかなか作れない感じです。
ビックリマンに脱力したので、ふと公式を見てみようと思い(なぜ?)。
ビックリマン公式サイト

ああ、また恣意的選挙するのですね。
勝手にどうぞどうなるのでしょう。

といいますのも、天使お守り悪魔が神帝あたりで終わっておるのです。
・・・復刻とはいえ、まぁ、いつも通り。
その一方で、ヘッドは何故か全部の弾という。
Pオリンやユピテルヘッドまで含まれていたり。

他のはどうした?ということはさておき。
著作権関係でヤヤコシイらしい32弾などを含めたのは褒められる点?
ただ、評価できるのはその1点のみで・・・

ユピテルの後には、ひかり伝系ヘッドが。
・・・って、旧ビックリマンファンはコレを見て喜ぶのでしょうか。
というか、選ぶ人はいるでしょうか。
ところが、結果を見るとひかり伝系ヘッドが選ばれているでしょう。
たぶん。

旧ビックリマンファンがひかり伝を高く評価しているのをネット上では見たことがありません。
偏っているのかもしれませんが・・・
そのような状況でコレらのヘッドをねじ込んでくる神経がアレです。

そもそも復刻なのだから、旧ビックリマンだけにするべきでしょうに。
さらに冷静に考えれば、天使などは復刻と言っても既にフィルタリングされてるわけで。
そりゃ、3すくみの総数はえらい数ですが・・・でもヘッドは一応最後の方までチョイス
いつも通りのちぐはぐさで見てて情けなくなります。
コレもビックリマンクオリティなのでしょう。たぶん。

結果は恐らく、スタッフの方でコントロールするものとなるのではないでしょうか。
例のインダストの事件で懲りておるでしょうし。
“投票”ある程度ファンの傾向を把握するためのデータとして蓄積する感じで??

4月1日はビックリマンの日とウソのような本当なことをアナウンスしてますし。
重大発表?
またパズドラマンを出すとかそんな感じでしょうか?

果てしなくどうでもよいのかもしれません。
それより神羅万象13章の第2弾にミホシさん出るかなぁ・・・(ちょ!現実逃避!?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る