So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のファイアーエムブレムのキャラクターデザインが受け入れられなくて困る・・・という愚痴 [ゲーム]

色々とありますが、なんとかかんとか進めてます。

それはさておき、FE。
ヒーローズは、まぁ、それなりに触ってます。
が、今回は発売される新作FEの事。

FEエコーズなるもの。
3DSで発売されるFE外伝のリメイク作品なのだとか。
システムはもとより、キャラデザも随分変わってます。

当時のキャラクターとしてセリカはまさに「美少女」な感じでした。
が、今作ではおばさん随分イメージ変わってます。
アムルについてはどーでもいいですが(オイ)。

その他、敵ではヌイババあたりがなんか性転換してるような?
なんとも思い切ったイメチェン。
チェンジとなるか改悪となるかはてさて。

ただ、個人的に絶対「改悪」と言えるのはセリカおばs・・・でなくて!
ルドルフ皇帝。
外伝版のルドルフはナイスミドルのイケメンでした。

・・・まぁ、容量の関係で似たような顔の人も何人かいましたが。
それでも、ヒゲの似合う最強のナイトと呼ぶに相応しいキャラだった・・・
素敵でした。

はずです。が!
リメイク版では立ち位置は同じかもしれませんが、リメイクではキャラデザが致命的。
強かろうが威厳あろうが、コレはルドルフ皇帝じゃない。

この1点において、全てが受け入れられません(ちょ!?)。
おばさん顔のセリカも、劣化激しいデューテも、やる気なさそうな三姉妹も!
全部受け入れられません(元から受け入れてないやん!)。

そんなこんなで予約してるものの(してるの!?)、テンション低下気味のFE新作。
最近のFEのキャラデザはどうもダメ・・・
たぶん少数意見なのでしょうけれど、なんともかんともです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る