So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルーリフレクション プレイ日記その1.5~意外と止まらない不思議な魅力?~ [ゲーム]

GW期間ということもあって、時間が多少まったり。
体力回復に勤しみます。
と、同時にゲーム
ソシャゲもいいですが、やっぱり“ちゃんとした”ゲームを遊びたい。

ということで、現在プレイ中なのがブルーリフレクション。
PS4のゲーム。

アトリエチックだけどちょっと違う感じのRPG。
経験値なし、お金なし、戦闘簡単というゲーム。
女子高生同士のきゃっきゃうふふと物語を楽しむのが目的-
と割り切って遊ぶが吉、でしょうか。

舞台は主に高校。
青反01.jpg
と異世界。
オープンワールドでなくて、それぞれ移動には短いロードあり。

戦闘は異世界のみ。
自由に行けるようになるけれど、主にイベントで移動するのが大半。
異世界のフィールドの種類は多くなく、広くもない。
アイテム回収が目的。

経験値概念がないため戦闘もアイテムゲットのために行う。
戦闘ごとにHPMP全快なので、1度の戦闘にフルパワー。
なので単調になって、結構寝落ちの危険性が(えー)。
青反04.jpg
特に中盤戦からは速度の速いユズが覚えるMP99消費技が強すぎて・・・
それのみしか使わなくなったり。
おかげで、勝利ポーズもこの人のしか見なくなります。

まぁ、終盤にかけては難易度イージーでもそんなことはなくなりますが。
アイテム回収以外の戦闘ではボス戦がメイン。
青反05.jpg
デカイ、それなりの迫力、ですが・・・やることは一緒。
難易度上げると歯ごたえ出てきますが、物語メインの人はイージでOK。

物語は百合百合しい展開もあったり。
青反03.jpg
・・・まぁ、1人だけですが。
それ以外は良い友人関係な感じ。
ストーリーは意外と好評の様子。
単調ではありますが、ツマラナイ、とは感じない。

あとは、『紳士的』なイベントが多い、でしょうか。
青反02.jpg
プールにシャワー等々。
そこらへん、さわやかな感じなのがまだ救われるかもしれませんが・・・

とりあえず物語も終盤に迫ってきました。
イース8が発売するまでにはなんとかクリアしたいところ。
頑張って徹夜だ!
・・・と意気込んで、寝落ちを繰り返してます(ダメじゃん)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る