So-net無料ブログ作成

ビックリマン復刻総選挙の結果に関する一考察~もう・・・まぁ、話題にもなんから、いっか・・・~ [食玩『チョコウェハース』]

ビックリマンの公式サイトで復刻総選挙の結果が公表されてました。
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/reprint2017/index.html

なんていうか・・・
インダストが1位で良かったのではないでしょうか?(えー!?)
ロココ系、マリア系、ヤマト系、アリババ系、ヘラクで大半。
ブラックゼウスやネロが良心って感じでしょうか。

問題は、ユピテルヘッド。
そもそも入っているのが?でしたが、元から出来レースだったのでしょうなぁ。
同じような理由で、オリン姫もでしょうか。

もう、どうでもいいですが、ニンニク入ってますが、コレは何のインダスト?
嫌がらせ?
ハズレ枠?
あるいは、スタッフにファンでもいるのでしょうか。
まさか、ちゃんと集計した結果、というワケではないでしょうけど・・・

そんな、ちゃんと運営を信じなさいよ!
というお言葉もありましょうが、信じられる要素が無い感じです。
これまでの結果、やってきた実績。
そして今回の結果。

まぁ、あんまり話題にもなってない気もしますので、良いのでしょう、きっと。
なんともかんともです・・・はぁ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

m3

ホログラムで描き下ろしとかないんかい ツッコミ 代わり映えがしないというか何というか 何も言えねぇ (いろいろ古くてすみません 期待していないけどやはりガッカリマン
by m3 (2017-05-06 23:49) 

もなか

うーん、確かに出来レース感はありますね。

オリンとユピテルは入っている事に謎でしたが2000サイズから旧サイズのシール化は少し意味を感じられなくもない気がします。....と思ったらオリンは描き下ろされてしまうんですね。

「インダスト」ネタは懐かしいですw

by もなか (2017-05-07 23:11) 

lbs

>m3さん
ほんと、ホログラムで描き下ろし欲しいです・・・
まぁ、今のロッテじゃ無理なので仕方ないですが(えー)。
ガッカリマンとは言い得て妙。
まさにですね。
ほんとガッカリ・・・
ここまで見事にファンをガッカリさせることにビックリします。
by lbs (2017-05-12 22:47) 

lbs

>もなかさん
やはり出来レースなのでしょうか・・・
そうとしか思えないですが(オイ)。
しかし、確かに旧サイズ化は統一感が出て嬉しいですね!
でも、それなら他のビックリマン2000サイズのも頑張って!
と言いたくなります。
全てが48mmに統一されると良いですが。
まぁ、31弾や32弾は伝説で出ることないんだろうなぁ・・・とガックリです。
by lbs (2017-05-12 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る