So-net無料ブログ作成
検索選択

モノはラブライブサンシャインシールうえはーすに関する一考察~もう少し本編よりのイラスト求む~ [食玩『チョコウェハース』]

なかなかまとまった時間がとれず、ブログ更新にも苦労する始末。
まぁ、えいやっ!と気合い入れれば、なんとかなるはずなのですが。
そこらへん、意思が弱くなっている感じです。
元からかもしれませんが・・・

そんな中、購入していたブツをやっと開封。
モノはラブライブサンシャインシールうえはーす。
みかん匂006.jpg
今回もパッケージは3種類。

コレはラブライブシールウエハースのお決まりということで。
みかん匂005.jpg
前弾とかもそうでしたし。
にしても、絵柄が随分変わった感じです。

開封。
みかん匂004.jpg
の瞬間に広がるミカン臭。
うおう・・・なかなかのみかんです。

今回のウエハースは稀に見る「みかんクリーム味」。
なんか・・・ゴクリ。
ちと甘いですが、悪くはないかんじかも?

そしてシール。
みかん匂003.jpg
前の弾と比べて絵柄のタッチがなんでしょう・・・
少女漫画風?な??

ラブライバーなファンの方からすると、今回の方がよいのかどうか。
そこら辺、イマイチ未知数です。
今回のレアリティもホロ、メタル、ノーマルの3種。
ただ、以前の弾のように同じ絵柄で違う素材というのはなくなった様子。

英断でしょう。
正直、あの手の絵柄は同じ、素材違う・・・
というシールが数多くあるのは収集のハードル上げるだけです。

ホロは今回もドット系。
みかん匂007.jpg
オーソドックスと言えば、オーソドックスでしょうか。

そして裏面。
みかん匂001.jpg
レア系のみ、裏面デザインが違う様子。
どちらが良いのかは、これまた人によって印象が違いそうです。

この手のSDモノの食玩シール。
個人的に認識しているだけで、ラブライブ、艦これ、アイマスと出てる感じです。
ビックリマンのコラボはもちろん省きます。
みかん匂000.jpg
コレらの中で、クオリティはアイマスが頭一つ出ている感じでしょうか。
絵柄の品質がやはりオリジナル準拠というのは、個人的ポイント高いです。
ただ、コレはウエハースのおまけシールではありませんでしたが・・・

でも、まぁ、他のおまけシールも、ディフォルメは良いですが・・・
その絵質にももちっと気を配って欲しい感じでしょうか。
あまりに本編イラストとイメージとかけ離れていると、ファンとしても買いにくいでしょうし。
個人的感想ではありますが(えー)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る