So-net無料ブログ作成
検索選択

FW SDガンダムネオ第2弾に関する一考察~盾は3枚入れてくれてもヨカッタのでは?~ [食玩『キャラクターモノ』]

コンバージと比べて、妙に人気が無いシリーズを摘まんできました。

FW SDガンダムネオ第2弾。

コンバージでも「畑」を形成する不人気モノはありますが・・・
商品全体が「畑」と化している感があるこのシリーズ。
似ているコンセプトでコンバージが先行しているからでしょうか。
SDシリーズは食玩よりガチャの方が相性がヨカッタ??

それはさておき、ネオの第2弾の目玉と言えばヘイズル。
白と黒が1色ずつアソートされています。
が、問題なのはシールドブースターの数。
シールドブースター003.jpg
連邦カラーが盾1枚。
ティターンズカラーが盾2枚。
全部で盾3枚。

あんまり詳しくありませんが、ヘイズルは盾が3枚揃ってナンボのガンダム。
なんとも中途半端なことをしてくれたものです。
そもそもこの2体は完全なカラーバリエーション。
略してカラバリ。
シールドブースター002.jpg
色以外は全部同じ。
当然、バックパックも同じ。
3枚目はバックパックに装備するというのに・・・

個人的にはティターンズカラーが好みですが、盾を装備させると-
カラーリングからイマイチ合いません。
仕方なしに連邦カラーに盾3枚を装備させることに。
シールドブースター001.jpg
腕の部分の穴に盾装備用のパーツを黒から転用。
そうすることで、盾3枚装備ヘイズル完成。

シールドブースター000.jpg
好みはともかく、盾とのカラーリングは此方の方がしっくりくる様子。

全体的に作りも悪くないですが、ディフォルメ具合の程良さがコンバージの人気の秘密?
第3弾も予定されているSDガンダムネオ。
人気は下火傾向とはいえ、まだまだ元気な印象のコンバージ。
どこまで食い下がっていけるのか見もの!?

コンバージにはないカラーでプッシュして欲しいところではあります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

m3

1弾は自分が発売日に買ったエクシアとTR-6だけ畑になっていて萎えたため 2弾は様子見です 一番欲しいガンドランダーが畑の予感
by m3 (2017-05-31 00:18) 

lbs

>m3さん
2弾は全体的に畑になってますね(1弾もですが・・・)
このシリーズがイマイチ人気が出ていないような。
はやり、コンバージがあるのに何故だした!?
というファンの方もいるのでしょうか。
ガンダム食玩、棲み分けが難しいです。
by lbs (2017-06-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る