So-net無料ブログ作成

イース8(PS4版)購入してきた(イース8(PS4)プレイ日記①)~かなり快適~ [ゲーム]

イース8(PS4版)購入してきました。
ys8001.jpg
ブルーリフレクションを必死でトロフィーコンプリートできたので。
まぁ、このゲーム、普通の人は苦労なくプラチナ取れるゲームですが・・・

とりあえずVITA版でレベル99するくらい頑張ったイース8。
色々追加もあるとのことですし・・・
早速プレイ。
の前に、DLC。

今回も購入はツタヤさん。
目的はラクシャの衣装のグリークサマー。
ys8000.jpg
後々DL販売されないことはVITA版で実証済み。
また同じの購入するのはちと躊躇しますが・・・
やはり後悔はしたくないところ。

また、VITA版を持っていると便利アイテムをDLできるとのことですが・・・
最初やり方が分からず四苦八苦。
順序としては・・・
まず、VITA版のイース8を起動させる。
そのVITA版でイース8でライブエリアをタップ。
そしたら、VITA版とPS4版両方でダブル購入者特典セットをゲット。

移動が速くなる、アイテムが多めに出る、フラッシュガード待ち受け時間2倍。
と、地味にかなり楽プレイができるアイテムが手に入ります。
正直、VITA版をやった身としては、フラッシュガードよりスキル経験値10倍・・・
とかのアイテムが嬉しかったですが(えー)。

ロードの短さとVITA版で画面切り替えされていたフィールドが1画面-
なんて辺りのおかげでかなり快適プレイ。
キャラモデルのパワーアップはイマイチ感じきれませんでした。
まぁ、ボーンが増えている分、特に男性キャラは自然な印象になりましたが。

ys8003.jpg
結構ボリューミーなイース8。
こんなリコッタな表情になってゲンナリしないよう、ほどほどで頑張ってプレイしていこう・・・

何れは、アウラ草稼ぎの方法やイースシリーズの考察記事なんかも掲載したいところ。
いつになるか分かりませんが(えー)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る