So-net無料ブログ作成
検索選択

映画プリキュアの2大名曲「勇気が生まれる場所」と「キラメク誓い」に関する一考察~神曲~ [アニメ雑学]

イース8はチマチマ進行中。
それ以外にはマジカルギアもチマチマ継続中。
ゲームプレイを継続していると、色々刺激を受けて創造意欲も回復します。
後は活力!

そういえば、たまたま映画魔法使いプリキュア「キュアモフルン」を視聴。
だいぶ前ですが。
それ以来、ずっと曲が刷り込み(インプリンティング)状態。
久々にガッツリ「神曲」と感じる出会い

で、その曲がコレ。
キラメク誓い」

DVDなどのCMソングとしても使われていたアレです。
この曲の流れる決戦シーンはプリキュア映画史上屈指!
・・・なのかもしれません。
全部のプリキュア映画みたことないので、アレですが。

で、この曲を聴いているとレビューに「勇気が生まれる場所に匹敵する名曲!」
というものがありました。
ふむ・・・「勇気が生まれる場所」。
と言うワケで、検索。

「勇気が生まれる場所」

・・・な、なるほど。
MADのデキがエライことになってますが-
ちょっぴり違ホーな気もしますけれど、確かにテンポの良い曲。
何度か聞いているとジワジワと来て、刷り込み完了(弱いな!)
名曲です。

テンポ、メリハリ、パンチ力、色々効いていて、作業ソングにぴったり!
個人的には「神曲」認定です。
コレ聞きながら、創作意欲を高めるしか!!
プリキュア映画、アニメと言えども侮るべからず。
色々クオリティは恐るべきです・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る