So-net無料ブログ作成

神羅万象 流星の皇子第3弾に関する一考察~ミホシいないから地味(偏見)~ [食玩『チョコウェハース』]

やってきました神羅万象 流星の皇子第3弾。
ミホシ姉さんいません。
ということで、テンションちっとも上がりません(えー)。
とりあえず開封します。

今回もパッケは2種類。
りゅうせい?007.jpg
当たり前ですが。
にしても、このイラスト・・・
いずれは色紙にリサイクルされるのでしょうか。

さて、食玩王国さんで3箱購入。
1箱目、ギャル箱?でホロはイルミナ、ハクレン、カナンA。
2箱目、ホロ4枚箱で敵ボス、ギンガ、シグマ、ハクレン。
3箱目、金箔箱で、アルザード箔、エルザA、イルミナ。
といった感じで、久々に初回で箔・・・うう。

で、カードです。
りゅうせい?006.jpg
箔は今回1種らしいです・・・
にしても、実に絵が見難いです、ラスボスさん。
邪神群のようなボディですが、何か関係あったり?
惑星が本体、という流れのようですが。

今弾の主人公ズ。
りゅうせい?005.jpg
用無し?となったギンガと急きょ主人公抜擢のシグマ。
ギンガは4弾で登場しなくなるのでしょうか。
まぁ、どっちでもいいですけど(ちょ!)。
なんでもミホシ姉と婚約したとかしないとか??

そして、シグマ。
流星ならぬ龍征などと銘打たれます・・・でも、それってダメじゃん?
征という字は、征伐、征服に用いる文字であるワケで。
龍を征伐、征服する皇子となると、第4弾はギンガVSシグマ!?
ドロドロで良いですね(子供向け)。
タウがソロカード化されないことで更にイメージダウンです(思い込み)。

それはさておき、今回のアナザー。
りゅうせい?002.jpg
シリーズ2度目のアナザーのカナンさん。
さらに、ミホシを出し抜いて、今のところ毎回登場中。
今回は「くわっ!」てな感じの表情でなく、おでこ全開、尻尾と翼追加ver。
いいんですが・・・他にアナザーするキャラいるんじゃ??

にしても、カナンのあの1弾の「くわっ!」は何だったのでしょうか。
メッセージ性が上手く捉えられず、未だに謎です・・・

もう1枚のアナザーがエルザ。
りゅうせい?004.jpg
こちらは武器のみが違うだけというお手軽(手抜き)仕様のアナザー。
キャストオフはしませんかそうですが(衣装的に無理です)。

アナザーカードは裏面の左下にうっすらと☆マーク。
りゅうせい?001.jpg
これまで同様ですな。

その他の注目カード。
りゅうせい?003.jpg
どっかの飛天族のお姫さまに似ているキャロルさん。
大方の予想では、この人がアナザー化するはずでしたが・・・無念。
そしてまさかホロとは?な意見多数のけものフレンズなイルミナさん。
ふとももむっちりですが、顔が・・・敵だから仕方ないのでしょうけど。

キャロルは4弾登場濃厚そうですが、イルミナは登場できるでしょうか・・・
登場するとしたら、人間verか半人半獣かなぁ、という感じです。

忘れそうですが、再登場のハクレンさん。
りゅうせい?000.jpg
なんか目立たない登場な気がします。
他の王族は文字だけ登場ですし・・・
ここはやはりキャストオフするしか(黙れ)。
もう1匹のケモナーのガンマン・ビリー。
いや、なんか、ケモノ推しな感じの今弾です。

妙に地味な印象を受けた第3弾。
ミホシがいないからでしょうか(偏見)。
激動の第4弾に向けて物語が流れる、その前弾だから?

とりあえずはアナザー2種と箔ゲットできて、ホっと一安心。
それでもコンプしてないので、1弾2弾と同じく戦いは続く感じです。
とほほ・・・

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

m3

箔おめでとう
4弾あるんだ 3弾で終わるのかと
by m3 (2017-09-10 09:19) 

かかし

主人公が途中で降板というのは、あまり例のない展開だと思いますが、単に迷走してるような気も。
マイナーチェンジでもミホシがいないのは購買意欲が起きないのできついです。
あとカナンよりキャロルをアナザー化した方が断然良かった気がしますね。
by かかし (2017-09-10 13:04) 

lbs

>m3さん
ありがとうございます。
ここ数年、初っ端の箔に見放されてましたので、本当に脱力しました。
箔当てるのに、ものすごく苦労ばかりして・・・うう。
一応今回4弾構成のようです。
そうじゃないと、シグマが主人公として中途半端すぎますし・・・
まぁ、何しても中途半端な気はしますが。
by lbs (2017-09-11 22:02) 

lbs

>かかしさん
むっちゃ迷走しますよね・・・
そして、多くの方の意見「キャロルアナザー」。
もしかしたら4弾用にとってるのかもしれません。
でも、出し惜しみをしている余裕があるのかどうか・・・
ミホシさんは4弾登場を信じて待ちます。
by lbs (2017-09-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る