So-net無料ブログ作成

SDガンダムNEO第3弾バウンドドックに関する一考察~変形後こそがチャームポイント [食玩『キャラクターモノ』]

食玩さえ買っても開封できない日々が続いておりました。
世の中の流れについていけてない・・・
なのでまったり進んでいくしか。

で、とりあえず開けてみたのが・・・
ウサギ犬000.jpg
SDガンダムNEOのバウンドドック。
イマイチ売り上げが芳しくなさそうなNEO。

その中にあっても、ハイクオリティで輝ける一品。
それがバウンドドック!
・・・だと思います(えー)。
シリーズ存続のためにも買ってあげなくては。

パーツは多くなく、組み立てはスグ。
ウサギ犬001.jpg
ズングリムックリなほどよいディフォルメ具合が良い感じです。
どっちかというと、以前のコンバージに近い感じかも。

特徴的な左右非対称装備もバッチリ。
ウサギ犬002.jpg
もう少しモノアイが目立つと写真映えするのですが。

個人的に「おっ」と思ったのが背面。
ウサギ犬003.jpg
ノズル周りに何か熱いモノを感じます。

そして、この商品のポイントは何といっても変形後の再現。
ウサギ犬004.jpg
アニメの実機と違って小さくなってしまいますが・・・愛らしいフォルムに。
腕パーツを残して、上半身を除いて合体させると出来上がり。
アイデアの勝利な感じも。
コレで「腕」まであったら完璧だったのですが。
流石にそれは無理でしょうか。

なかなか頑張っている今回のNEO。
とはいえ、他のはちょっと微妙なのかもしれませんが・・・
コンバージともども長期シリーズとして頑張って欲しい限りです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m3

コンバージのユニコーンだけ買った…ガンダム系ちょっとモチベ下がり気味

by m3 (2017-10-10 23:56) 

lbs

>m3さん
コンバージ、意外とガンダムもヨカッタです。
でも、同じモビルスーツばかりだと、仰る通りモチベ低下するばかり。
まだ出てない機体も多いので、そこらへんが頑張って欲しいです・・・
by lbs (2017-10-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る