So-net無料ブログ作成

神羅万象 流星の皇子第4弾に関する一考察~ラヴィーナさんが子供向け食玩であることを否定する~ [食玩『チョコウェハース』]

発売日を完全に失念していて、何が来たのだろう?
とはてなマークだったのが・・・
終始イルミナ008.jpg
神羅万象 流星の皇子第4弾。
流星の皇子って、意味ないなぁ(えー)。

神羅の第13章の最後の弾。
今回、食玩王国さんが同封してくれたチラシを見てみると・・・
終始イルミナ007.jpg
特定カードの黒塗り、辞めた様子。
英断、というか、当たり前な気も。

ただ、まぁ、アナザーカードは秘密なので、それはそれで良し。
開封してみると、パッケージ。
前々からわかってましたが・・・
ラヴィーナさんの存在が、すでに子供向け食玩を辞めたオーラを漂わせてる。
終始イルミナ005.jpg

さて、開封結果はアナザー1種、箔押し2種をゲット。
久々にファーストインプレッションでの安心できる成果。
いつも箔押しでなくてヤキモキしてましたし。
いくつかのカードを見てみます。

今回の主人公さん。
終始イルミナ004.jpg
箔押し枠、ちゃんと貰えた様子。
にしても、透過箔?
イマイチ見難いです・・・まぁ、ゴージャス感はありますが。

もう一方の箔は、アルザードでなくて・・・
終始イルミナ002.jpg
驚きの小イルミナの方。
こちらはフュージョンホロで、なかなかの見栄え。
箔押し鳥居と狐ということで、獣魂皇帝サイを彷彿とさせます。

今回、ユノのアナザーは出ず。
一方のラヴィーナさんはバッチリゲット。
終始イルミナ001.jpg
パッケからして別次元の扱いを受ける青肌大将軍。
メギド好きすぎて居なくなったらから鍛えて黄金のオーラを纏った・・・
というなんだか分からない設定のメインキャラ。

ヒロイン候補であるタウとの差は歴然。
なんでこうなった・・・
そういえば、破格待遇と言えばイルミナ。
そして青肌はもう一人。
終始イルミナ003.jpg
ここら辺からして、すでに子供向けの皮は破った様子。

ホロは基本6種、アナザー2種、箔押し2種の全10種?
章のまとめの4弾としてはバッチリかと。
ただ、ホロ2種がどう考えても微妙な人選だったり・・・
終始イルミナ000.jpg
眼鏡外した眼鏡さんやロボ神さんっぽいキャラとか・・・
まぁ、ここら辺で子供向けの風を装っているという感じでしょうか。

また、台紙には第14章のアナウンスがありました。
でも、14章第1弾の発売は7月だとか・・・!?
ということは、1月や4月にはなんか違う動きがある??
そこらへん、今度のワールドホビーフェアでアナウンスがあるのでしょう。

第20章まで続けてば、新世界キャラVS旧世界キャラ8大神羅神・・・
なんてのもあり得るでしょうし。
頑張って欲しい所です。
とりあえずは14章に期待しつつ、まだ見ぬユノアナザーを求めて・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m3

近所のスーパーでは全く見なくなりました コンビニに1箱でも入荷すれば奇跡 なのでコンプセット買い 邪道だけどしょうがない 箔押しコンプおめでとう 鎧羅の2キャラホロ格好いいけどホロである必要もなし(酷い
by m3 (2018-01-21 22:30) 

lbs

>m3さん
イオンでしかまったく見なくなりましたね・・・
かなり寂しい感じに。
そして次の弾?が7月。
確実に忘れ去られて入荷はさらに減りそう。
そんな中、未だにコンプできません(涙目)。
ユノぉう・・・
by lbs (2018-01-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る