So-net無料ブログ作成

ビックリマンの公式サイトの情報に関する一考察~ワンピマン2とか・・・そっか、受けてるんだ・・・そうなんだ・・・~ [食玩『チョコウェハース』]

ちまちまマジギアをプレイ中。
そんな折、ふと気になってブラウジングしていると・・・

ビックリマン公式
なんでもアイス版イラストの商品をだすのだとか。
・・・にしても-
いちいちページ読み込むと起動する40周年アニメーション、イライラします(えー)。

それはさておき、コレでエルサのアイス版が!
・・・とぬか喜びになるので、冷ややかです。
というのも、この商品で出てくるアイス版イラストはまたも投票で選ばれるのだとか。
投票です、投票。

毎度お馴染みですね。
まったく意味をなしてないと思われる投票。
しかし、なぜそこまで冷ややかなのか?
いくらなんでも斜に構えすぎなのでは、と思えますが・・・

そりゃ「アイス版」と銘打っておきながら・・・
最初のシール候補イラストが「スーパーゼウス伝」から、とか「アホ」か、と。
いつブラックゼウスやスーパーゼウスの外伝がアイスで出たのか・・・
問いただしたいところです。

新規のファンに向けたもの?
たぶん、それは言い訳にしかならないでしょう。
そもそもビックリマンに新規なんぞ期待できないでしょうに・・・
となると、企業側のコントロールの為なのは想像に難くなく。

そして、「アイス版」イラストの多くは連続したものである、ということ。
単発で、ネロの3枚目とかジュラの4枚目とか出されて嬉しいワケもなく。
ならば、サタンマリアから順番に出していけ、と言いたくなります。
というか、そう言います。

が、無駄でしょう。
この企業に期待することが無意味であることは、学びました。
話題として扱いますが、それ以上にはならないでしょう。
それがロッテとビックリマンというものかと。

腐れヤサグレのファンとして購入します。
が、義務感な感じです。
願わくば・・・
せめてエルサ4枚入ればよいですが・・・
メッセージを送る