So-net無料ブログ作成

ソフビヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンジード登場編に関する一考察~ゴモラ祭り?~ [食玩『キャラクターモノ』]

余裕ができると思っていたら、そんなことありませんでした。
トホホ・・・
ドラクエなんて完全スルーです。

悔しいので食玩を購入(えー)。
ゴモラ005.jpg
新しいウルトラマンが始まったということで、発売のソフビヒーロー。
ブレまくって爆死を繰り返すライダー系ソフビ食玩・・・
それと違ってコンスタントに出るのがウルトラ系ソフビ食玩。

ウルトラマンジードも2話だったかを見てみました。
なかなかツボを押さえた良いデキで素直に面白いと感じました。
今の仮面ライダーが忘れてきた何かをしっかりとこなしていた気がします。

インパクトがあるもののシンプルな伝達力のある設定と世界観。
見た目通りの役者さんの演技と声。
マンネリだけれども安心の王道展開。
売るためだけの愛アップでなく玩具が世界観に反映、などなど。

それはさておき、ソフビヒーロー対決セット。
今回のメインは・・・ゴモラ。
カラーバリエーション含めて、今シリーズでたくさん出ているゴモラ殿下。
ゴモラ004.jpg
左が今回のゴモラで右が以前のゴモラ。
今回は初のクリア成形で見た目がなんとなく優しい感じです。

にしても、ほんとゴモラ、多いです。
ゴモラ003.jpg
まったく同じ成形色とかあるし・・・
金型も同じ。
見た目がウルトラマンのゴモラなので、ギャラクシー版正義ゴモラも欲しいところ。

で、今回の目玉?はこのゴモラ。
ゴモラ002.jpg
スカルゴモラ。
ウルトラマンジードに登場のオリジナル怪獣。
なんでも、レッドキングとゴモラの遺伝的融合体なのだとか。

ゴモラ001.jpg
ゴモラと比較して・・・あんまりゴモラらしくないです。
完全悪者としてのデザイン故かもしれませんが。
足部分の稼働がないのは、ソフビとして寂しい限り。

ゴモラズそろい踏み。
ゴモラ000.jpg
メカゴモラ、ゴモラ、EXゴモラ。
さて、問題です。
まだソフビヒーロー対決セットで出てないゴモラは誰でしょう(誰だよ)。

サイバーゴモラですね。
なんでウルトラマンXの時に出さなかったのか・・・
あとはマイナーですがゴモラ2.
ウルトラマン80に登場するゴモラ。

できればココらへんのゴモラもソフビヒーローで出して欲しいところです。
・・・いつになるか解らないですが、期待してます(えー)。
メッセージを送る