So-net無料ブログ作成

キディランドのルミティアに関する一考察~限定品があったらなぁ・・・~ [探求記]

買ったり行ったりしたことがすぐにブログにできない日々。
それでも細々と頑張って乗り切るしか・・・

というわけで、先週末、行ってきました。
どこへ?
ルミティア003.jpg
キディランドのルミティアコーナーへ。

ものすごい限定!
といったものはありませんでしたが、文具は珍しい感じでしょうか。
配布していたというミニパンフは影も形もなし。
残念。

戦利品。
ルミティア002.jpg
ルミティア食玩は小瓶と種が売っていただけ。
限定品があればテンションあがったのですが。

購入のメインはシール?
ルミティア001.jpg
立体感のあるキラキラシール。
ゴージャス感はありますが、使用場所は・・・

他はノート。
キラキラ感は良い感じ。
裏面を見ると・・・
ルミティア000.jpg
もう、この2人はカップルでいいんじゃないかな(えー)。

とりあえず、買って溜まっている食玩を処理していきたいところです。
nice!(0)  コメント(0) 

ルミティア限定ショップの情報に関する一考察~夢想はすれど・・・~ [食玩『キャラクターモノ』]

かろうじて元気です(えー)。

さて、ブログいじれない日々が続いています。
そして食玩も未開封で積まれてばかり・・・
そんな中、逆襲を狙ってちまちまドット絵を打っていたりします(いつに!?)。

それはさておき、ルミティアの小瓶が発売されました。
そして、ルミティアがやたら攻めている様子。
ルミティア公式

限定ショップなるものもあるそうで・・・
むむむ。
コレは一度行ってみたい気もしますが、はてさて。
nice!(0)  コメント(0) 

ガーデスインエデン「最終商品発売決定」に関する一考察~やっぱりテオスマキア的展開~ [食玩『チョコウェハース』]

ガーデスインエデンの公式「最終商品」についてのアナウンスが。
http://www.bandai.co.jp/candy/guardess/
ムック本のようですが・・・
第4弾は?

結局、ガーデスも「テオスマキア」よろしく4弾構成の企画だったのか、と。
そもそも4弾がまだ出るかどうか未知数ですけれど。
プレ発売であった「序」の時からの付き合いだけに、少し寂しい感じです。
まぁ、「つくも」よりは息は長くなったワケですが。

「プリンセスオブプリンセス」なども思い起こさせる展開。
神羅のように長寿になるのは、やはりイラスタレーターの寄せ集めじゃダメ・・・
ということでしょうか。
特にオリジナル食玩シリーズでは。

とりあえず4弾の報が未知数なので、そこら辺を期待して待ちます。
nice!(0)  コメント(0) 

SDガンダムNEO第3弾バウンドドックに関する一考察~変形後こそがチャームポイント [食玩『キャラクターモノ』]

食玩さえ買っても開封できない日々が続いておりました。
世の中の流れについていけてない・・・
なのでまったり進んでいくしか。

で、とりあえず開けてみたのが・・・
ウサギ犬000.jpg
SDガンダムNEOのバウンドドック。
イマイチ売り上げが芳しくなさそうなNEO。

その中にあっても、ハイクオリティで輝ける一品。
それがバウンドドック!
・・・だと思います(えー)。
シリーズ存続のためにも買ってあげなくては。

パーツは多くなく、組み立てはスグ。
ウサギ犬001.jpg
ズングリムックリなほどよいディフォルメ具合が良い感じです。
どっちかというと、以前のコンバージに近い感じかも。

特徴的な左右非対称装備もバッチリ。
ウサギ犬002.jpg
もう少しモノアイが目立つと写真映えするのですが。

個人的に「おっ」と思ったのが背面。
ウサギ犬003.jpg
ノズル周りに何か熱いモノを感じます。

そして、この商品のポイントは何といっても変形後の再現。
ウサギ犬004.jpg
アニメの実機と違って小さくなってしまいますが・・・愛らしいフォルムに。
腕パーツを残して、上半身を除いて合体させると出来上がり。
アイデアの勝利な感じも。
コレで「腕」まであったら完璧だったのですが。
流石にそれは無理でしょうか。

なかなか頑張っている今回のNEO。
とはいえ、他のはちょっと微妙なのかもしれませんが・・・
コンバージともども長期シリーズとして頑張って欲しい限りです。
nice!(0)  コメント(2) 

神羅万象公式ポータルの4弾情報に関する一考察~タウが普通すぎる~ [食玩『チョコウェハース』]

元気はないですが、元気です(どっちだ)。
パソコンじっくり触れる状況ではありませんでした・・・

食玩もたまりにたまってますが、とりあえず気になるのが神羅万象。
神羅万象公式ポータル
第3弾が出てそれほど立ってませんが、すでに4弾の情報がチラリ。
それほどに3弾の売り上げはくせげふんげふん。

にしても、公開されている原画はラヴィーナにナタクにタウ。
タウはもちっとお色気要素全開と思っていただけに、肩透かし。
ナタクは・・・機械神さんですか?

とりあえず、4弾はお色気要素増やさないとリカバリーできないと思います。
色々と。
そして、ミホシをだすべきでしょう、ええ。
出さないと売れません。
悲惨な売りあげになります。
そう予測します(いい加減なこと言うな)。

とりあえず、ミホシさんを期待して4弾まで待機でしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る