So-net無料ブログ作成
検索選択

ローソン プリキュア&レンジャースタンプラリー2015に関する一考察~20名様限定シールとは!?~ [探求記]

夏です。
台風来てますが(えー)。

夏と言えば、そう、スタンプラリー(いきなりだな)。
そして、スタンプラリーといえばコンビニ
そう、いま、スタンプラリー真っ盛り。
ローソンで(実に限定的)。

というわけで、ローソンのスタンプラリーのチャレンジです。
ローソン夏ラリー2015004.jpg
今回もプリキュアとレンジャーモノの2種。

しかし、2015年度のスタンプラリーの恐ろしいところは回る店舗の数。
ローソン夏ラリー2015003.jpg
12店ですか・・・セブンイレブンを超えましたな(えー)。
でも、まぁ、4店舗つずが区切りで、同じ店舗のスタンプでも良いとのこと。
まだ、マシな感じでしょうか。

そして、さらに恐ろしいポイントが。
最初の4店舗を回った証の確認印を押す時・・・
先着20名様までがゲットできるシールがあるのだとか。
・・・20人だけ?エライ狭き門ですがっ!?

と思いつつ、のんびり回って4店舗。
ローソン夏ラリー2015002.jpg
きららさんが多いです。
ファンには嬉しい限り。

そしたら普通にもらえました。
20人限定シール。
さらに、ノーマルシールまで・・・有難うございます、店員さん。

と言うワケで比較
限定シールは・・・
ローソン夏ラリー2015001.jpg
少しサイズが大き目。
セリフシールが特徴で、なかなかジワジワくるセリフが多いですな(えー)。

ノーマルシール。
ローソン夏ラリー2015005.jpg
簡単に言うと、限定20名シールの右半分だけという仕様。
コレは・・・
限定シールじゃないと、魅力半減なんじゃ・・・

ニンニンジャーの限定シールはこんな感じ。
ローソン夏ラリー2015000.jpg
歴代ニンジャということで-
ハリケンとカクレンのそれぞれのレッド揃い踏みのシール。
これまたファンには嬉しいアイテムでしょうか。

とりあえず、風も強いので今回はまず4店舗を攻略。
のこりは先着・・・なんてこともなさそうなのでゆっくり回っていくべきか。
まずは台風過ぎ去ってから・・・!?


イオン限定ラブライブ!ランチョンマット第2弾に関する一考察~遅ればせながらも8種コンプリート!?~ [探求記]

忘れていたというワケではないのですが・・・
仕事やらゴタゴタでタイミングが合わず、行けてませんでした。
イオン
もう流石に無いかなぁ・・・と思って、今日行ってみると-

まだ、ありました。
それも結構タップリ。
なにかというと・・・
ライバ2004.jpg
ラブライブ イオン限定ランチョンマット第2弾。
今更ながら、3種類ゲットです。

前回が5種類。
そして、第2弾である今回が3種類。
・・・ちと、寂しくなってますが、まぁ、仕方がないでしょう。
ライバ2003.jpg
今回もキリン、明治、ブルボン・・・かな?(オイ)
それぞれに3人絵柄が1種ずつ。
分かりやすい分類。

ライバ2000.jpg
ヒロインさん率いるチームはキリン・・・だと思われます。
コレが一番人気だったのか、姿が見えませんでした。
故に他所でゲットした次第ですが。

ライバ2001.jpg
ウエハースでは一番人気さん(誰のこと?)だった人のチーム。
コレは・・・えと・・・どっちだろう(えー)。
なんかまぜこぜに引っかけられていたので、もうドッチがどっちだか。
ググってみると、こちらが明治だとか。

ライバ2002.jpg
そして最後は・・・
最後は・・・えと、金髪の人率いるチーム(えー)。
コチラがブルボンになるワケですな。

現在、黒子バスケのランチョンマットもキャンペーンしてました。
以前ではまどマギもあったんですな。
そういえばなんかやっていた記憶も。

今後も、ちょくちょく出張ってくるのでしょうか、ランチョンマット。
個人的には、ちとサイズが大きすぎるのでA4クリアファイルで十分なのですが・・・
ううむ。

限定版ファイアーエムブレムifの予約状況に関する一考察~完全予約受注生産じゃだめなのか~ [探求記]

春先。
仕事始め、学校開始で希望と不安で四苦八苦の方も多いかと。
そんな中、新作ゲームを予約しようとしてみたら・・・

初動が遅すぎてお話になりませんでした。
ナニカというと・・・
if.jpg
ファイアーエムブレムif。

なんでも、限定版は予約開始したら即日予約完売だったとか。
大人気。
でも、少し疑問。
・・・数、多く準備できなかったのか?

そもそも、前作にあたる覚醒も人気だったとか。
FEシリーズは好きでずっとプレイしてきた作品。
ただ、覚醒以降はちょっとプレイ停止中。
ちと、ユザキユースケ氏の似たりよったりに感じるキャラ絵が微妙に合わなくて・・・
あとはDLCでしょうか。

今回のIFでもDLCが惨い、と嘆くファンを見受けたりします。
ポケモン商法と揶揄される方も。
なんでも、物語が分岐するらしいのですがソレを2つに分けて売るらしく。
片方の物語はDLCで2000円。
確かにう~ん・・・

そこで限定版の登場です。
限定版は両方が楽しめるバージョンで登場するとか。
しかし、予約即完売。
どうしたら・・・と思っていたら、昨日に追加があるとアナウンス。

限定版「ファイアーエムブレムif」追加出荷、各販売店向けに案内開始
よし!と思って、今日に予約するべく・・・
手遅れでした(えー)。
ヨドバシカメラで聞いてみたところ、昨日に追加予約開始そして即完売。
・・・どんだけ数用意したのか。

いえ、そもそも予約するだけなのに?
予約受けた分だけ準備して販売すればよいのでは?
そうすれば転売目的で馬鹿みたいに値段が高騰することもないでしょうに。
予約受注販売・・・任天堂ならできるでしょうに!?

ちょっと、任天堂、最近、やっぱりオカシイ気もします。
結局、ジョーシンさんに泣きついてなんとか予約できましたが・・・
なんとも複雑な感じで。

アミーボといい、もう少し普通に欲しいユーザーの為に手を打って欲しい限り。
任天堂さんの企業の信頼や評価にもつながったりしないのかしらん・・・
と一抹の不安を覚えたりした春先だったりしなかったり(どっちだよ)。

ソフビヒーローウルトラ対決セットギンガSスペシャル2に関する一考察~素材2種混合の形成ソフビは主人公特権!?~ [探求記]

ふと暖かい日差しの中に冷たさを感じる風が・・・
寒の戻りでしょうか。
そんな中、探しものを見つけてみました。

なにかというと・・・
ウルトラマン対決セット
UG3000.jpg
息の長い食玩シリーズのアレです。

途絶えることなく、続くシリーズ。
ソフビが2体入って400円程。
以前は300円でしたが・・・
コンスタントに出続けてます。

さて、今回はちょっとした異変が・・・!・

ナニか超マイナー怪獣が立体化された?
はたまた萌えキャラでも・・・
とかではないのです。
とりあえず開封してみます。
UG3001.jpg
内容物はいつもと同じ。
ソフビ2体とガム1個。
そして、ライブカードというおもちゃと連動させるためのカード。

一体何が問題なのか。
じつは、異常に主人公の箱の売り切れが目立ったのです(それだけ?)。
UG3002.jpg
いえ、まぁ、それだけでなのですが・・・
今まで、主人公と怪獣のセットは売れ残るのが定石でした。
ええ、そりゃ、箱守(はこもり)とはそういうものだろう、と言えるほど(どんなだ)。

それが今回、売ってない。
1BOXに12個入り。
ギンガのセットは3個。
レッドキング腕のビクトリーのセットも3個。
そして、残り3種は2個ずつ・・・という内訳なのに!

普通、この内訳なら3個ずつのは余るのにですが・・・
今回、黒い方(ビクトリー)はダダ余り。
ギンガは皆無という結果。

何故!?
と思って探しまくり、やっとこさゲット。
開封してその原因を究明します。
で、内容物。
UG3003.jpg
基本、他と同じです。

ただ・・・
映画に登場する怪獣(?)エタルガーは金色の塗料が眩しく感じます。
また、ギンガビクトリーも塗りは丁寧。
ムムム・・・コレが要因でしょうか。

背面は?
UG3004.jpg
もちろん塗り無し。
と、ココであることに気が付きます。

UG3005.jpg
ギンガの両腕。
ボディとは違う形成素材
塗り分けじゃなく、素材から変えているのですな・・・
確かにここまでハッキリと素材が違う形態は、最近の対決セットでは見なかった??
その分において、レアと言えるのかもしれません。
・・・大人の事情的に言うと、コストがかかっている??

そんなこんなで探す羽目になった主人公のセット。
ウルトラマンギンガの進化もコレで2回目で全3体目。
UG3006.jpg
メビウスやゼロを超えるのか、コレで終わるのか。
そして、素材を混合したソフビが今後も出るのか否か。
色々と気になる食玩シリーズだったりします。

日本橋ストリートフェスタ2015に関する一考察~日当たり陽光なフリーダム空間~ [探求記]

春を超えた陽気。
ということで、今日は・・・
sf2015000.jpg
日本橋ストリートフェスタ2015!
晴天と温暖な気候に恵まれたストリートフェスタ、何年ぶりでしょうか。
ウィスパー(?)さんもご機嫌の様子。

やってきましたストリートフェスタ。
いつも通り、適当にお写真撮らせてもらってノッける感じでやってます。
短時間しかいませんので・・・

にしても、今回もコスプレは多種多様。
気のせいか、懐かしいモノが多かったような?

例えば・・・
sf2015002.jpg
この方は伝説のラムさん!?
意外なキャラがふと人ごみの中心にいたりします。
それもこのお祭りの醍醐味?

そして遭遇したのはハイクオリティな鬼太郎一家。
sf2015013.jpg
猫娘さんも素敵ですが、子泣きジジイさんがシブすぎる・・・

他にはCCさくらのカップル。
sf2015007.jpg
仲睦まじいことは良いことなのですが・・・
ヒロインさん、どこ行ったの?(えー)。

また、“今”が「旬」な作品に扮する方々もいっぱい。

やっぱり強い「艦これ」。
sf2015008.jpg
しまかぜさんの人気は凄まじいですな。
・・・というか、コスプレしやすいのでしょうか。
特徴があるキャラだから?
際どい感じの衣装も肌色スパッツのおかげで安心してできるようになりましたし。

他にもちょくちょく見かけた「熊」。
sf2015012.jpg
不機嫌っぽい表情が実に「熊」してます。

根強い人気と言えば「まどマギ」。
sf2015016.jpg
個々で・・・というより、チームで行動されている場合が多いようです。
その他、セーラームーンキャラなんかもそのような印象を受けました。

後はミューズ
ですよね?
sf2015004.jpg
勉強不足でどれが誰かは分かりかねますが・・・
皆様、実に楽しそうで何より。

どこぞかの自転車部の皆様。
sf2015009.jpg
なかなか迫力がありまする。
舞台顔負けな感じ。
コレで自転車があれば・・・って、あったらかなり邪魔だったかも。

物凄い人、人、人。
この熱気もストリートフェスタの特徴でしょうか。

そして、実にフリーダム。
色々なキャラが闊歩している不思議な世界。

先生、襲う人間違ってます。
sf2015010.jpg
という素敵なクリ―チャーがいたかと思えば・・・

sf2015001.jpg
ムッチャ強そうでキュートなキノピオが歩いていたり・・・
仕えるべき姫様置いてきたのでしょうか??

そういえば、国民的人気者のピカチュウだって多種多様。

ゴゴゴゴ・・・
という擬音がバッチリ似合うピカチュウの勇姿。
sf2015005.jpg

はたまた踵を返せば、愛らしさ120%のピカチュウの艶姿。
sf2015014.jpg
・・・今日が暖かいからできる技?

にしても、同じ電気ネズミの姿でここまで違うとは(性別も違うやん!)。

一方、昨年、一昨年に溢れかえっていた初音ミクは随分減った印象。
sf2015015.jpg
・・・人気が落ち着いてきたのでしょうかねぇ。ほんとに。

そんな横では、最新型プリキュアが存在感を醸しだしていました。
sf2015003.jpg
ううむ・・・
やはり黄色さんのボリューム、半端ねぇっス。

とてつもなく自由な空間。
それが日本橋ストリートフェスタ。
歩いてきた道を戻ろうと思えば・・・
sf2015011.jpg
そこにはいつの間にやら豚の英雄が休んでいたり・・・
どこまでもフリーダム。

今年は天候に恵まれて、みなさん思い思いのカッコを堪能できたようで。
見せて頂くコチラとしても楽しませ頂きました。
sf2015017.jpg
ハイクオリティの衣装を見ると、やっぱりドキドキするもの。
次年度のお祭りも、お天道様に恵まれることを祈るばかりです。


amiiboその1 アミーボ「シュルク」探求記~本当に穏やかじゃないですわ・・・~ [探求記]

少し気になて、先ごろよりアミーボの探索をしておりました。
アミーボ。
任天堂の出しているアレです。

WiiUなどのゲームとデータをやり取りできるフィギュア
ICチップか何かを内蔵している感じでしょうか。
ただ、お値段が1200円程するものなので・・・
手を出さずに静観しておりました。

ところが、品薄、出来が悪いフィギュアがある(おい)、生産停止・・・
等々ネタに尽きない様子。
ということもあって、興味のある個体を買ってみようと行動開始。
ところが、既に時遅し。
買おうと考えた「ピットくん」は入手が非常に難しい状況になっていたのでした。
おだやかじゃないですね。

ムムム・・・
と悩んでいるところに、今度はゼノブレイドの主人公シュルクのアミーボが発売。
予約する程じゃないし、見たら買おうかな。
・・・という甘い考えでエライ目みました。
主に俺のおかげだな(は?)。

どこに行っても売ってない。
発売日なのに?
予約完売!?
そして、オークションでは2倍程のお値段に。
発馬日なのよ!?

そして、探求の旅へ。
ヨドバシ、ジョーシン、ソフマップ。
メジャーどころは色々チェック
ところがどっこいありゃしません。
クールダウンが必要ね・・・

発売から3日目。
諦めかけていたら、意外な所で発見。
片田舎のトイザらス
・・・ラスト1個。
穴場だったのでしょうか。

ということで、なんとかゲット。
早速開封です(えー)。
アミーボ1000.jpg
売る気もなにもないですし。
購入した動機も、ゼノブレイドクロスで利用できるのでは!?
という予測に基づいたものでしたので・・・

それに、アミーボ、開封しないと使えないのです。
アミーボ1001.jpg
未開封読み込み防止対策バッチリなので・・・

ということで開けてフィギュアの確認。
そういえば、アミーボの人型フィギュアは出来が悪い!
というのがもっぱらの常識なようで(えー)。
特にファイアーエムブレムの主人公たちのデキは語り草の様子。
では、シュルクに至ってはどうでしょうか・・・
アミーボ1006.jpg
・・・ん~、見た感じはそれほど悪くなく?
顔の感じは、ちとシュルクと違う印象も受けますが。

アミーボ1003.jpg
装飾品の細かさには目が行きます。
なかなかの出来栄え?
塗りがちと雑なところも見られますが・・・
コレは個体差なのだとか。
モノによっては、もっと良いモノも悪いモノもある様子。

背面。
アミーボ1004.jpg
それなりに悪くなく。

なにより、メイン?であるモナドのデキは良い感じ。
アミーボ1005.jpg
コレが手抜きだとどうしようもなかったです。
それは無いので、一安心?

アミーボ1002.jpg
始めてゲットしたアミーボは探しに探し回って入手したシュルクさんでした・・・
とりあえず次はちゃんと予約しよう。
欲しいモノの事前情報はキッチリ確認。
お前の言葉、重かったよ。ココに響いた。(ドコだよ)

問題は・・・コレ、ゼノブレイドクロスに使えるのかどうかなのですが(えー!?)。

ワールドホビーフェア2015大阪に関する一考察~限界!?人多すぎてヤバすぎた~ [探求記]

生憎の曇天でしたが、行ってきました。
whf2015000.jpg
ワールドホビーフェア2105大阪
東京名古屋に参加できず、結局大阪参加です。

にしても、今回は特に人が多い。
人人人・・・
whf2015011.jpg
イベントでもあろうものなら、そこがライブ会場。
動きゃしません。
でも人の流入は止まらずで・・

無料とはいえ、コレは辛い。
子どもが泣き叫びまくる阿鼻叫喚の地獄絵図。
楽しいおもちゃの祭典なんかやないで(えー)。

といっても、目的は神羅万象。
なんとかブースまでは到着できました。
whf2015003.jpg
ココはそんなに人多くないですし(えー)。

展示物は他の会場と変わらずな感じでしょうか。
whf2015005.jpg
なぜ画集の紹介ページはここなのか・・・
公式でも見せてるし、違うページでも良かったのに。

その他、アスタ母さまも展示。
whf2015006.jpg
子どもたちが熱い視線を注いでいました(マジか)。

ブースではひかりさんもお出迎え。
whf2015008.jpg
なんとなく足に違和感。

カード紹介ボードでは、天地神明関係のカード全部が提示されていました。
whf2015009.jpg
一番クジのカードやコレクションファイルの鉄製カードの原画までも。
なかなか網羅している感じです。

で、3月29日のイベントの告知も。
whf2015010.jpg
もちっと目新しいモノも欲しかったですなぁ・・・

そういえば、こんなものが。
whf2015004.jpg
時間と人に押されてよくよく見れませんでしたが・・・
なんでもゴッドレアのカードが見えたのだとか?
ある意味目新しいものだったのでしょうか。
ちゃんと確認するべきだったかも。

なんせ今回は人がすごすぎました。
何度も参加してきた者としても、身の危険を感じるほど。
大惨事が起きる一歩手前なのではなかったか・・・
本気でそう思います。

まぁ、妖怪パッドが体験できたり・・・
whf2015012.jpg

黒いレックウザがDLできたり・・・
whf2015001.jpg

ガンダムビルドファイターズの特別パーツが貰えたり・・・
whf2015013.jpg

するので、そりゃ仕方ない面もあるでしょうが。
それでも、今回の人の多さはヤバかったです・・・
尻尾を巻いて逃げかえるほどでした(えー)。

まぁ、今回は物販から入ってプラモを久々に買ってみたりしましたが。
whf2015014.jpg
W猫プラモ。
限定ダイヤニャンプラモにちょっと惹かれて・・・
時間を見て組んでみよう。

神羅10周年の記念なのですから、もちっと動きのあるイベントがあってもよかったのに・・・
とファンとしては思ったりするところ。
それは、本当の10周年記念の弾である11章に期待といったところでしょうか。
・・・それなりの不安もありますが(えー)。

セブンイレブン仮面ライダー&アイカツスタンプラリーの景品に関する一考察~シールよりカード~ [探求記]

今年も残すところあと2日。
ということでセブンイレブン言ってきました(意味不明)。

目的はコレ。
711c002.jpg
仮面ライダー&アイカツのスタンプラリー。
仮面ライダーはWから数えて6回目。
アイカツは昨年からだから2回目でしょうか。

今回も4店舗でOK。
8店舗は流石に辛いですが、半分なら気も楽なものです。
711c003.jpg
すぐさまコンプで商品を頂いてみました。

今回の戦利品。
711c005.jpg
ライダーはシール
アイカツはカード。
・・・前回、ライダーもカードだったのですが。
う~ん。

711c004.jpg
ライダーのシール、それなりのサイズなのですが、なんとなく微妙。
巷ではドライブ子供に不人気説なんかもあるようですが・・・
シールだけでは、子ども心は引付られないかもしれない。

スタンプラリーの景品がシールだけってのは、ウィザード以来でしょうか。
それまでは、シール&カードとかだったのですが。
スタンプラリーも景気が悪い??(えー)。

一方のアイカツ。
711c000.jpg
カード。
1枚だけですが、前回もそうだったのでブレないと言えるかも。

中身。
711c001.jpg
金エンボスが眩しいプロモカード。
雑誌のふろくやファイル特典とも連動しているらしく、それらも全て揃えると・・・
始めて衣装が完成するという恐ろしいカードのようです。

今回はなんとなくライダ―の方にパワーダウンを感じるセブンイレブンのスタンプラリー。
コレが妖怪ウォッチとかだとまた違ったのでしょうが・・・
何れは妖怪スタンプラリーもあり得るかも。
それよりなにより—
仮面ライダーのスタンプラリーも子どもに魅力あるモノに戻るとよいのですが。
シールだけでは、ちとツライ印象です。

日本郵政と羊娘と風邪 [探求記]

やっと時間的ゆとりが!
・・・と思った矢先に風邪でノックダウン。
結構ゲホンゲホンで・・・
以前、このように弱っている状態でインフルエンザ貰いました。

ということで、風邪薬を一気飲み。
なんとか回復してきましたが・・・
まだ本調子には至らず。
うう。

そんな中、面白い記事を見つけてみたり。
日本郵便が年賀状テンプレとしてヒツジ×女の子の萌えイラストを配布

そういえば来年はひつじ年。
年賀状イラストを考えないといけない時期ですが・・・
なかなか絵が手につかず難儀な状態。
でも、羊娘、なかなか良い感じですな。

いっぺん挑戦してみようか・・・
その前に、まずはシール風絵柄でもなんでもいいから描けるまで回復せねば。

セブンイレブン ポケモンスタンプラリー2014に関する一考察その2~なかなかの充実っぷり!?~ [探求記]

夏休み真っ盛り・・・
ということで、スタンプラリー第2ステージ突入。
711_2st002.jpg
何かちゅーと、セブンイレブンポケモンスタンプラリーのこと。
8月から第2弾になっていたり。

スタンプの種類がガラっと変わっていたりします。
第1弾のスタンプは全て2弾へ変更。
711_2st001.jpg
ただ、スタンプラリー自体は1弾、2弾のスタンプが混ざっていてもOK。
なので、上手く立ち回れば2種のディアンシーをゲットした台紙も!
・・・どんだけディアンシー好きかはアレですが。

ぶっちゃけた話、1弾の頃に近場でスタンプを集めておいて・・・
2弾に変更なった時点で再び同じ近場の店を回る。
・・・というのが比較的楽な方法?
でも、貰える商品も変更されるのが悩ましいところ。

今回もらえるのは・・・
711_2st004.jpg
店舗4つのスタンプでシール
もちろん第1弾とは違う絵柄のもの。
全開がディアンシー。
今回がピカチュー鍵。

さらに店舗4つのスタンプで今回は下敷き。
711_2st003.jpg
コレの絵柄はオリジナル
どすこい!
とのセリフが似合いそうなディアンシーの絵柄が特徴のもの。

コレでスタンプラリー1弾2弾の商品そろい踏み。
711_2st000.jpg
なかなか壮観?

セブンイレブンが近くにあるならば、スタンプラリーに参加するのもひと夏の思い出
となるかも。
次なるスタンプラリー、ローソンあたりを狙ってみるか!?
メッセージを送る