So-net無料ブログ作成
検索選択

ビックリマン復刻総選挙の結果に関する一考察~もう・・・まぁ、話題にもなんから、いっか・・・~ [食玩『チョコウェハース』]

ビックリマンの公式サイトで復刻総選挙の結果が公表されてました。
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/reprint2017/index.html

なんていうか・・・
インダストが1位で良かったのではないでしょうか?(えー!?)
ロココ系、マリア系、ヤマト系、アリババ系、ヘラクで大半。
ブラックゼウスやネロが良心って感じでしょうか。

問題は、ユピテルヘッド。
そもそも入っているのが?でしたが、元から出来レースだったのでしょうなぁ。
同じような理由で、オリン姫もでしょうか。

もう、どうでもいいですが、ニンニク入ってますが、コレは何のインダスト?
嫌がらせ?
ハズレ枠?
あるいは、スタッフにファンでもいるのでしょうか。
まさか、ちゃんと集計した結果、というワケではないでしょうけど・・・

そんな、ちゃんと運営を信じなさいよ!
というお言葉もありましょうが、信じられる要素が無い感じです。
これまでの結果、やってきた実績。
そして今回の結果。

まぁ、あんまり話題にもなってない気もしますので、良いのでしょう、きっと。
なんともかんともです・・・はぁ。

ブルーリフレクション プレイ日記その1.5~意外と止まらない不思議な魅力?~ [ゲーム]

GW期間ということもあって、時間が多少まったり。
体力回復に勤しみます。
と、同時にゲーム
ソシャゲもいいですが、やっぱり“ちゃんとした”ゲームを遊びたい。

ということで、現在プレイ中なのがブルーリフレクション。
PS4のゲーム。

アトリエチックだけどちょっと違う感じのRPG。
経験値なし、お金なし、戦闘簡単というゲーム。
女子高生同士のきゃっきゃうふふと物語を楽しむのが目的-
と割り切って遊ぶが吉、でしょうか。

舞台は主に高校。
青反01.jpg
と異世界。
オープンワールドでなくて、それぞれ移動には短いロードあり。

戦闘は異世界のみ。
自由に行けるようになるけれど、主にイベントで移動するのが大半。
異世界のフィールドの種類は多くなく、広くもない。
アイテム回収が目的。

経験値概念がないため戦闘もアイテムゲットのために行う。
戦闘ごとにHPMP全快なので、1度の戦闘にフルパワー。
なので単調になって、結構寝落ちの危険性が(えー)。
青反04.jpg
特に中盤戦からは速度の速いユズが覚えるMP99消費技が強すぎて・・・
それのみしか使わなくなったり。
おかげで、勝利ポーズもこの人のしか見なくなります。

まぁ、終盤にかけては難易度イージーでもそんなことはなくなりますが。
アイテム回収以外の戦闘ではボス戦がメイン。
青反05.jpg
デカイ、それなりの迫力、ですが・・・やることは一緒。
難易度上げると歯ごたえ出てきますが、物語メインの人はイージでOK。

物語は百合百合しい展開もあったり。
青反03.jpg
・・・まぁ、1人だけですが。
それ以外は良い友人関係な感じ。
ストーリーは意外と好評の様子。
単調ではありますが、ツマラナイ、とは感じない。

あとは、『紳士的』なイベントが多い、でしょうか。
青反02.jpg
プールにシャワー等々。
そこらへん、さわやかな感じなのがまだ救われるかもしれませんが・・・

とりあえず物語も終盤に迫ってきました。
イース8が発売するまでにはなんとかクリアしたいところ。
頑張って徹夜だ!
・・・と意気込んで、寝落ちを繰り返してます(ダメじゃん)。

「のけものフレンズ」その1~たのっしー!と心の底から言えるように~ [アニメ雑学]

「すっごーい!」
あなたは今日からお休みのフレンズなんだね?

・・・と、のっけからアレですが、GWです。
GW。
ガンダムウイングとかじゃなくて連休。
やっと少し休めます。

ゲームをクリアしよう・・・というかしたい。
そんな中、最近ちっともアニメ見てないことに気が付きます。
外部から情報を取り入れないと、絵も文章も書けません。
でも、見たいと思う作品もない。

で、ふと思い出したのが「けものフレンズ」。
作品、ちゃんと見てない。
だから、今のムーブメントに乗れてない感じです。
なんとなく「のけものフレンズ」。

動物は好き。
吉崎氏の絵も好き。
アニメは2~3話程見てそれなりに好意を持てた。
でも、流行に乗れなかった・・・なぜ?

頭すっからかんも好き、考察深読みも好き、なはずです。
けれども、この社会現象的な動きに戸惑うばかり。
動物園が人気になっているのは喜ばしいですが。
う~ん・・・OP聞いても中毒化しない。

嫌いじゃないし否定もしない。
でも、こう、いまいち乗り切れない・・・
そんな人種はあまりに少数でしょうか。

やはりどっしりと構えてこの世界を理解する必要があるのかも・・・
絵を描けば理解も好意も深まる!?
これがGW中の宿題なのか・・・(なぜそこまで必死??)。
目指せ、脱「のけものフレンズ」!

本当のフレンズ目指して(遠い目)。


・・・あと、アライグマは本当に凶暴ですよ?
タヌキじゃないですよ?
住宅街を闊歩して畑を荒らしまわるんですよ?
そして、手は洗ってないみたいなの・・・

乱発のビックリマンもどきと十字架天使もどきに関する一考察~コレなら十字架天使外伝の方が~ [食玩『キャラクターモノ』]

ビックリマンですが・・・
十字架001.jpg
聖闘士星矢キン肉マン、弱虫ペダルにポケモンに・・・
今更ですが、どんだけコラボを乱発するのか。

そもそもコラボというより、フォーマットだけを安売りしているだけなのですが。
流石に、ね・・・と言う感じです。
でも、キン肉マンは調子が良いのか、公式では特別バージョンの販売が即売り切れ?

で、今回の興味はそんな乱発される粗悪ビックリマンで登場する十字架天使。
のもどき。
十字架000.jpg

十字架サクヤあたりから始まったセルフオマージュ。
呆れるところはありますが、密かな楽しみでもあったりで?

一応、ポーズと3文字の名前でなんとか体裁を保っていました。
が、それもサキで崩壊。
今回のアテナに至ってはポーズなんて無視。

なんで十字架に・・・
と悩みたいところですが、理由は明白。
少しでも話題性のため、でなのでしょう。

旧来からの1ファンとしては、もう伝説だけちゃんと出してくれたら・・・
と願いたいところですが、エルサMなどの出来栄えみると、それもまた夢。
トホホ。

アオイシロとブルーリフレクション~青のカラーはディスティニー~ [ゲーム]

やっと帰ってきました・・・ヘロヘロです。
ブログ更新から少し離れると活力減退。
やはり継続は力なり。
しっかりしないと。

そんな中、急にPS4を買ってきました(えー!?)。
で、ブルーリフレクションやってたりします。
ao001.jpg
まぁ、時間がほとんど取れないのでちっとも進みませんが。
只今4章くらい。

で、ふとプレイしていると何となく主人公に既視感。
なんだろう・・・どっかで・・・誰かに・・・
と考えて、思い出しました。
ao006.jpg
アオイシロのオサだ(誰だよ)。

サクセス想い誤って発売した究極の百合ノベルゲーの1つ「アオイシロ」。
青なのか白なのかはっきりしろよ!と言いたくなるPS2のタイトルです。
ちと古め。

ただ、ヒロイン美人だけどぶっきらぼう系で女子力低め。
さらに、押しに弱いけれど熱血系要素を持って王道勇者・・・
で、美少女に持てまくるという不思議スペック。
ao003.jpg
まさにブルーリフレクションのヒロイン白井日菜子(シロイヒナコ)さんと同じ。

もちろん、アオイシロの主人公小山内梢子(オサナイ ショウコ)通所オサもモテまくり。
ao005.jpg
全て対象は美少女ですが。
見事にブルーリフレクションと重なります。

奇しくもタイトルがアオイシロとブルーリフレクションという青つながりで・・・!?
なにやら運命めいたものを感じます(感じるな)。

という妄想はほどほどに、チマチマ進めていきたいところです。
メッセージを送る