So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

仮面ライダーコンバージ第8弾に関する一考察~今回のレアはチカラが入ってる!?~ [食玩『キャラクターモノ』]

ゼノブレイド2の残り2人のレアブレイドが出ずに苦しんでおります。
ホタルとコスモスですが・・・
今後はクリスタルを割った数を数えてみよう(えー)。

それはさておき、コンバージ系の発売がラッシュです。
というわけで、買ってきました。
アマゾン003.jpg
仮面ライダーコンバージ。
次回で50体を超しますなぁ。

今回のシークレットは触ればすぐ分かるといった感じの・・・
アマゾン002.jpg
フォーゼさん。
箱の触り心地と重さが違います。

単なる色変えやら目の色変えただけなどの手抜きを続けていたコンバジさん・・・
今回は珍しく1弾の時のように気合いが入っています。
色もロケットの造形もノーマルとは違う仕様。
なんだ、やればできるんじゃん(えー)。

今回の平成ライダーはブレイドとフォーゼ。
コレで残りはカブトとウィザードの2体のみ。
それらが発売されれば、平成ライダーはビルドまでコンプリートです。

その後はサブライダーや昭和ライダーまで出していくのでしょうか?
望むところですが・・・
平成のサブライダーやフォーム違いを抑えて欲しい気はします。

まぁ、今回アマゾンなんかがラインナップされてるので・・・
そっち(どっち?)の方向へ行くのかもしれませんが。
そういえば、同じ日にドラゴンボールの似たような商品も発売。

ただ・・・
アマゾン000.jpg
値段が若干違うとはいえ、ドラゴンボールのアドバンテージの質の悪さときたら・・・
まずもって小さすぎるのが致命的。

あと、昔の鳥山氏のテイストのようにぽっちゃり系なら見栄えもヨカッタでしょうが。
ダメダメすぎる感じです。
ピッコロ(マジュニア)さんくらいが救いでしょうか。

ドラゴンボール系の食玩は人気に胡坐をかきすぎなのかもしれません(えー)。
ウルトラマンコンバージも発売が控え、充実のコンバージ。
後は・・・ゴジラコンバージでも出ないかな(無理?)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m3

塗りがハズレなのに当たって大ダメージ
by m3 (2018-02-03 19:48) 

lbs

>m3さん
私も塗り外れに当たった経験が結構・・・
なので、最近はじっくり見ないことしています。
が、それでも気になるものは気になるワケですが。
些細な事かもしれませんが、コレクターにっとては重要な要素。
塗りだけはしっかりして欲しいものです・・・
お値段ばかり高くなって、安定性が高くならないのは悲しい限りですし。
by lbs (2018-02-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。